2010年 02月 28日
背中を押した TMSF
昨年のSUPER GT最終戦ツインリンクもてぎで
初めてモータースポーツ撮影をした2週間後、
TMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)に参加していました。

富士スピードウェイで行われたこのイベント、
1.F1マシンが走行する、しかもTOYOTAのラストラン
2.フォトグラファー体験に欠員が出て参加できることになった
という理由により急遽参加を決めたのです。

フォトグラファー体験はTMSF唯一(だったかな?)の有料イベントですが
☆講師がなんと金子 博先生と熱田 護先生!
☆金網の先、PRESSのビブつけている人しか入れないエリアで撮影!
☆お昼ごはん付き!
これはちょっと豪華じゃありません?

しかし当日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。
光量も少ない状況ですがなんとかがんばってみます・・・
f0220646_22505432.jpg



可夢偉と一貴のランデブー
f0220646_22513877.jpg


お昼ごはんを食べながら先生が言われたのは
「アマチュアのみんながうらやましい。好きな様にチャレンジできるから」
重みがありますね・・・

自分はどんな撮り方をしようと誰に文句を言われるでもなく
お金が取れない訳でもないから守りに入らず楽しまなくちゃ損だなぁ・・・
とぼんやり考えたりしていました。

そしてフォトグラファー体験が終わり、午後の最終走行であるTOYOTA F1ラストランへ
f0220646_2361211.jpg


最後まで見届け帰路につきながら
来年はモータースポーツ撮影を出来る限りやってみようと決意!
その為にはゴーヨン(EF500mmF4L IS)が欲しいなぁ・・・
家に着くなりその話でカミさんには怒られるし
いまだにゴーヨンの目処は立たないまま。

なんとかならないものか? と思案中・・・

1・2枚目 EOS7D EF300mm F4L IS USM
3枚目   EOS7D EF300mm F4L IS USM+Ext1.4XII
[PR]

by group_c | 2010-02-28 23:20 | イベント | Comments(0)


<< NISMO FESTIVAL      500系のお見送り >>