人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 13日
GT開幕戦鈴鹿への準備 家族サービス編
来週のGT開幕戦への遠征に向けてひとつやっておかなければならない事、
それは家をあけることに対する罪滅ぼし?の「家族サービス」でございます。

とりあえずEOS7D+EF-S17-55mm F2.8 ISのみ持って今日は鴨川シーワールドへ
GT開幕戦鈴鹿への準備 家族サービス編_f0220646_033852.jpg


ベルーガ(シロイルカ)
GT開幕戦鈴鹿への準備 家族サービス編_f0220646_034446.jpg


そしてみんなが楽しみにしていたシャチのショー。
かなり早めに席取りをしないと満員御礼になるほど混み合っていました。
GT開幕戦鈴鹿への準備 家族サービス編_f0220646_0372025.jpg


そしてこのあと悲劇が訪れます・・・

初めの頃のジャンプでしぶきがレンズ前玉に結構派手にかかりましたが
プロテクトフィルターしててああ良かった!なんて思って油断してました。

ほぼ全てのパートが終わったその時、サービス精神旺盛な一番デカいシャチが
きりもみ回転しながら
目の前でジャーーーンプ!


やばっ!と思って瞬時に背中を向けおなかでカメラを抱えたのですが防ぎきれず
7Dの背面がビショビショ!

ファインダー窓に
水溜まってますが!


自分の体も拭かずに真っ先にカメラ拭きましたとも、ええ(笑)
もちろん頭から足までずぶ濡れでした。

4歳の息子もこの一撃でずぶ濡れでしたが、泣くか怒るかすると思ったら
「ウヒャヒャヒャヒャ!」なんて大喜び。

行き帰りとも渋滞にハマりヘトヘトになりましたが子供達は楽しめたのではないでしょうか?

最後に、シャチと供にいる調教師?の方がとても愛情を持って接しているのが印象的でした。
GT開幕戦鈴鹿への準備 家族サービス編_f0220646_0554680.jpg


by group_c | 2010-03-13 23:57 | お出かけ


<< GT開幕戦鈴鹿への準備 レインギア編      GT開幕戦鈴鹿への準備 メディア編 >>