人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 19日
夜景チャレンジ第2弾 犬吠崎&飯岡港
第1弾で工場萌えにチャレンジしましたが、早々に切り上げ鹿嶋をあとにして
ここまで来たら銚子が近い、という事で一路犬吠崎を目指します。
前から一度犬吠崎灯台をからめて撮影してみたかったのです。
夜景チャレンジ第2弾 犬吠崎&飯岡港_f0220646_0412254.jpg

バルブで5分位露光したでしょうか? ハンドタイマー(笑)なのでいいかげんです。

さらに銚子まで来たのであそこも近い、ということで飯岡刑部岬展望館に向かいます。
飯岡港は沖釣りのメッカで船宿が多く、自分でも何度かここから沖に出たことがありまして
灯台のある展望台を見上げながらきっと景色がいいんだろうなぁ、と出船したのを思い出します。
夜景チャレンジ第2弾 犬吠崎&飯岡港_f0220646_0464640.jpg

やっと上から眺めることが出来ましたが、想像に違わぬ絶景で来てよかったです。

さて、ここまでで23時を過ぎたあたり。
次の撮影地へGO! ちょっと長めのドライブで日の出の時間帯を狙います。
この朝の撮影がメインのつもりでプランを立てていましたが・・・

続きはまた次回に。

ALL Photo:EOS7D EF-S17-55mm F2.8 IS USM

by group_c | 2010-04-19 23:59 | 夜景


<< 朝の棚田を撮る      工場萌えにチャレンジ? >>