2010年 05月 08日
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI PIT WALK編
土曜日のフリー走行撮影で既に富士の洗礼?を受け玉砕&傷心の状況。
これを癒してくれるのはあれしかありません・・・

ついにピットウォークのRQ撮影に突入してきました!
生まれて初めてのRQ撮影、もみくちゃで体力を消耗しまくりました。

このブログに来て頂いた方の癒しになりますかねぇ・・・

名前も知らない状態で突入した為、ググりまくって調べましたが
間違いがあった場合は是非コメントで指摘して下さいね。
また、「自分の」目に留まったRQさんしか撮影出来なかったので
お好みに合わなかった場合はお許し下さい・・・

ではいきましょう!

RealBvoice(KRAFT)の三浦真理子さん
f0220646_083993.jpg




ENEOSの春那美希さん
f0220646_0101945.jpg




DUNLOPの柏木美里さん
f0220646_0103512.jpg


f0220646_0104889.jpg




SaRDの桃原美奈さん
f0220646_011182.jpg




Mobil1の岸本千尋さん
f0220646_014685.jpg


f0220646_0143265.jpg




エヴァンゲリオン レーシングの水谷望愛さん
f0220646_023896.jpg


f0220646_023287.jpg




Queen's TOKYO(TOMEI SPORTS)の三咲舞花さん
f0220646_0271536.jpg




R&D SPORTSの葵ゆりかさん
f0220646_0313311.jpg




JLOC(#87)の葉山あゆみさん
f0220646_038321.jpg


f0220646_0384932.jpg




そういえばZENTが混み過ぎで撮り損ねたっけ・・・
ガシガシぶつかり合って撮っていたので一部お見苦しいブレ・ボケ等ありますが
初RQ撮影ということで大目にみてくださいね。

やっぱりピットウォークは過酷でした。
もうしばらくいいかも・・・

ALL Photo:EOS-1DMarkIII EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM SP580EXII
[PR]

by group_c | 2010-05-08 00:46 | SUPER GT | Comments(12)
Commented by ゼク at 2010-05-08 16:31 x
おっっ!待ってましたっっ!
やはりRQさんの撮影にも撮影者の色がでるもんですね~。

僕は三浦さん、なぜ私服かな?って富士でも思っていたんですが
RQではなくモデルさんなんですね?でもかわいいです。

それとやはりNo.1は柏木さんです!文句なしです。
キリっと、鋭い目が印象的ですね。

でも、やっぱりRQさんは普段の生活であまり見ることがないくらいに
全員美しいですね!!
Commented by group_c at 2010-05-08 16:57
ゼクさんこんにちは。
撮影者の色ですか?なんか気付いてない自分のクセを
言われてるみたいに恥ずかしいかも(笑)
全く自分ではわかりませんっ!
柏木さんホント綺麗ですねぇ~
クールビューティというか、正統派美人です!
初めての撮影でナンバーワンは決めてませんが、
アップした皆さんが自分のイチオシになります!
Commented by ゼク at 2010-05-08 18:02 x
色というか、レンズでもかなり印象が違っていますね!
僕の場合、本当は85mmF1.2Lを使いたいのですが、あの人ごみの
中でさすがにEFレンズ最遅USMの85Lではピンボケの量産に
なると思い70-200F2.8LISの開放~F3.2で撮っています。

最近、135mmF2Lを使われたRQさんのピットウォーク写真を
見たのですが、L単の色っぽい描写ととろけるようなボケがRQさんを
引き立てていました。

例えば、7Dを持ってきているのならEFS17-55F2.8の開放、
70-200F2.8LISもお持ちなので1D3と組み合わせるとか
僕の場合は、とにかく下手の一つ覚えのようにRQさんはなるべく
開放でと思って撮っているのでその辺が作者の色でしょうか・・・。

もちろん、group_cさんのどのお写真も全く素晴らしくパーフェクトだと
思います!RQシリーズのパート2を期待しています。
Commented by group_c at 2010-05-08 20:09
ゼクさんこんばんは。
今回は全く初めてのRQさん撮影で勝手が分からず、便利ズーム1本にしてしまいました。
なるべくゴチャつかないように気をつけてはみましたが、
いかんせん開放F値が暗くちょっと背景がうるさいですね。

やっぱり明るいレンズの開放付近で撮りたいですよね!
ゼクさんの言う通り、70-200か7D&17-55mmF2.8を持ち込めば良かったです。
ちょっと55mmの1.6Xで88mm相当では短いかなぁ、と考えて置いてきてしまいました。

パ、パート2ですか? しばらくは遠慮するかも・・・
でもRQさんアップしたらアクセス数が伸びているようで???
なんとなく勝手が分かってきたので気分次第でまた突入するかもしれません。
Commented by 左のパパ at 2010-05-08 21:49 x
こんばんは。
私も筑波のピットウォークでRQさんを撮影しましたが、本当に戦場のようですよね!
S-GTは観客数も多いし全日本ロードとは比べ物にならないくらいの激戦だったんでしょうね!

私もパート2を期待します!その際には是非ペトロナスの松谷さんもお願いします。
Commented by group_c at 2010-05-08 22:21
左のパパさんこんばんは。
土曜日はRQさんもドライバーさんも一緒なのでそれはもう戦場でした。
決勝日はRQさんはコース上、ドライバーさんはピットと分断されるのでいいみたいですけど、
絶対的な人数が増えるのでどのみち激戦です。

左のパパさんまでパート2を期待ですか?
しかもリクエストがペトロナスの松谷さん・・・ 超難関ではないですか!

もう左のパパさんも一緒にGT観戦に行きましょう!
Commented by ゼク at 2010-05-08 22:58 x
左のパパさん!ま・ま・ま・松谷さんなどと気軽に言ってはいけませんよっっ!!
松谷さんや、ZENTスィ~~ティ~~ズは難関中の難関!
うかつに近寄れば、後ろからレンズフードで突かれるわ、リュックで
エルボされるわで生きた心地がしませんよ(笑)

僕も今回、ボコボコにされながらも隙間から松谷さんを撮りましたが、
1枚撮ったところで弾き出されてました・・・・。
実に怖ろしい世界ですよ!
Commented by group_c at 2010-05-09 05:55
ゼクさんおはようございます。
フォローありがとうございます!
ゼクさんの言う通り、松谷さんやZENTの遠野さんは特に凄かったですね。
名前覚えたばかりですが(笑)
私最前列から脱出する人に振り向きざまにリュックで左フックをもらい、
レンズフードがボディに入るというワンツーを食らいました・・・
他にはエヴァンゲリオンレーシングが凄い人気でしたね。
GT500の超人気のRQさんもさることながら、GT300のチームにも探せばキラリと光る方がいますね!
しかしまぁ、日本のどこに普段こんな綺麗な人達がいてよくも集まってくるものだと思います。
自分の生活の中でまず会わないですもんね、こんな方達。

左のパパさん、リクエスト頂いたのでちょっと燃えましたが、
突撃するには体力と根性がかなりいるのでいつになることやら(笑)
真面目な話、時間を作って一緒にGT観戦楽しみませんか? 同じ関東組ですから。
Commented by n0_name at 2010-05-09 15:39
こんにちは。
昨日は私の愚ブログにお越し頂き、ありがとうございました^^
今回が初めてのS-GT撮影で、ピットウォークはしていませんが、
予想通りすごい人手のようですね!
しかしそれにしても素晴らしい写真の数々・・・RQの方々が
より美しく見えますね^^
私もいつかピットウォークに参加して、RQさんの写真撮ってみたいです^^
もし機会がありましたら、是非ご一緒したいです^^

リンクさせていただきました。
今後も、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by group_c at 2010-05-09 17:02
n0_nameさんこんにちは。
このような愚ブログにお越し頂きありがとうございます。
RQさんは今回が初めてでして、お恥ずかしい限りです。
サーキットでお会いする機会がありましたら是非一緒に楽しみましょう!
今後ともよろしくお願い致します。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きました。
Commented by 左のパパ at 2010-05-10 08:30 x
おはようございます。
そ、そんなに凄いんですか!?大激戦だろうとは思っていましたがそこまでとは!!
ピットウォークはかなりの気合と根性が必要そうですね。

>真面目な話、時間を作って一緒にGT観戦楽しみませんか?
ありがとうございます。
7戦の富士と8戦のもてぎのどちらかだけでも行けるようにしたいと考えてはいるのですが・・・
3人目の出産直後になるのでどうなるか?です。
行けるようでしたら是非ご一緒させてください。いろいろ教えてくださいネ!
あっ、その前に今月のFNもてぎに行かれるようでしたら、お会いできるといいですね。(家族で行くのであまり撮影はできないのですが)
Commented by group_c at 2010-05-10 19:42
左のパパさんこんばんは。
それはもう凄まじいですよ(笑)
いままで周りで見てはいたものの、
突入は初体験でしたので圧倒されました。

そういえばお子さんが生まれるんでしたね!
私も子供が小さい頃は好きな様には出かけられず、
いまやっと家族サービスしながら遊ばせてもらってます。
もし行けたら富士かもてぎで一緒に楽しみましょう!


<< 2010 SUPER GT R...      2010 SUPER GT R... >>