2010年 06月 09日
FN第3戦 富士 インフォメーション
第2戦もてぎ以来、次の富士にも行こうかな・・・と思い始めてます。

※FN第2戦もてぎより
f0220646_22221545.jpg


f0220646_22141249.jpg


そこで富士スピードウェイのHPをのぞいてみるとインフォメーションが出てました。

今回は7/17(土)がフリープラクティス、7/18(日)が予選・決勝になってます。
ということは日曜日だけでも予選と決勝の両方楽しめるんですね~
これはいい! 泊まりで行かなくても充分なのでは?

まだタイムスケジュールが出ていないのでなんともいえませんが
もしフリープラクティスの時間が長めにとられていたら
撮影メインで土日両方でも相当楽しめそうです。
FNはいつも土曜日の走行時間が短いんですよね・・・

タイムスケジュールの発表を楽しみに待ちたいと思います。
[PR]

by group_c | 2010-06-09 22:23 | Formura NIPPON | Comments(6)
Commented by ゼク at 2010-06-10 10:07 x
僕もプレスリリース見ました。日曜日に予選も決勝もするのですね。
しかしこれだと土曜日に観客が減りそうですね・・・・・。
撮影するほうにはいいかもしれませんね~~!!

昨年までは7月は鈴鹿だったのですが今年は1戦減ったのでスケジュールがかわりましたね・・・・。

僕の場合、開幕戦と最終戦という偏った撮影しかできませんが、
FNは結構すきですよ!
Commented by group_c at 2010-06-10 13:18
ゼクさんこんにちは。
興行的には土曜の客入りが減りそうですが
観客の立場からだと助かりますよね。
富士の次はまたもてぎなので関東は急に忙しくなります。
観戦費用をなんとかしないとですね!
FNは人気ないですけど見れば純粋に面白いなぁと
最近感じてます。
Commented by ゼク at 2010-06-10 15:30 x
関西は後半戦はどうにもなりません!!
特にGTとFNしか撮らないので後半戦は8月のPOKKA、11月のFN
最終戦しかありません!前半はテストも含めて7回もあったのに!

7月の鈴鹿FNがなくなったのが痛いです。
FNは2008年は9戦、2009年8戦、2010年7戦と毎年1戦ずつ減っています!
大丈夫だろうか・・・。
Commented by group_c at 2010-06-10 22:20
ゼクさんこんばんは。
前半の関西はテストもレースも目白押しでしたね。
もう関東はGT富士まで非常に寂しい状態でした。
そのかわり夏以降に集中してしまい見る方が大変です(笑)
7月はFN富士とGT菅生、8月はFNもてぎとPOKKAの鈴鹿へ遠征
9月はGT富士とFN菅生、10月はF1鈴鹿とGTもてぎ最終戦
11月はALLSTAR戦が富士で、というように立て続けです。
多分GTもFNも菅生は行けないと思いますが。

FNは1戦ずつ減って台数も減っているのでちょっと心配ですね。
日本のトップカテゴリーが無くならなければいいのですが・・・
Commented by lotus49ford at 2010-06-11 20:40 x
日曜日中心の半One Day Raceになるんですね。土曜日はゆっくりと撮影できそうで楽しみです。
Commented by group_c at 2010-06-11 22:15
lotus49fordさんこんばんは。
はじめまして、でよろしいでしょうか?
どちらかでお名前をお見受けしたかと思います。
今回はガッツリ撮影される方にも好都合ですし
日曜日だけの方にもよさそうですね。
lotus49fordさんのブログを拝見させて頂きましたが
レース観戦も写真撮影もかなりのベテランとお見受けします。
車は大好きですが、撮影を始めたのがまだ去年の秋からですのでまだまだです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


<< 頭上のツバメ家族      最近お小遣いが厳しい件・・・ ... >>