人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 10日
FN第3戦 富士 タイムスケジュール
来週末に迫ったFN第3戦富士ですが
なかなかタイムスケジュールが出なくてちょっとやきもきしてました。
というのも今回は日曜日に予選と決勝をまとめて行うという事だけ分かっていて
どうスケジュールを組もうかと悩んでいたわけです。

そしてやっとFSW公式HPでタイムスケジュールが確認できました!

7月17日 (土)
フリープラクティス/パドックオープン 7:00
8:05 ~ 8:20 FCJ 第5戦 予選
8:30 ~ 8:45 FCJ 第6戦 予選
9:00 ~ 9:45 FORMULA NIPPONフリー走行
10:00 ~ 10:15 F3 第7戦 予選
10:25 ~ 10:40 F3 第8戦 予選
11:00 ~ 11:40 ピットウォーク
11:30 ~ 11:30 Audi 走行
12:05 ~ 12:25 シビックインターシリーズ 第4戦予選
12:55 ~ 13:30 FCJ 第5戦 決勝(15周)
13:50 ~ 14:50 FORMULA NIPPON フリー走行
15:00 ~ 15:15 サーキットサファリ
15:45 ~ 16:15 F3 第7戦 決勝(15周)
16:35 ~ 17:05 Audi 走行
17:20 ~ 17:55 キッズウォーク

7月18日 (日)
予選・決勝日/パドックオープン 6:30
8:15 ~ 8:55 FCJ 第6戦 決勝(21周)
9:15 ~ 10:15 FORMULA NIPPON 公式予選(ノックアウト方式)
Q1 9:15~9:35
Q2 9:45~9:55
Q3 10:05~10:15

10:50 ~ 11:25 シビック インターシリーズ第4戦 決勝(15周)
11:45 ~ 12:25 ピットウォーク
13:00 ~ 13:40 F3 第8戦 決勝(21周)
14:00 ~ FORMULA NIPPON 第4戦 コースイン
14:45 ~ 15:55 FORMULA NIPPON 第4戦 決勝(44周)

16:35 ~ 17:10 サーキット体験走行

FNだけに注目すると、土曜日にフリー走行が2回あって走行時間がちょっと多めでしょうか?
いつもの土曜日は公式練習1時間と予選がありますが、
予選は各時間内の5分位で一発タイムアタックする事が多く
走行時間があまり多くありません。
また、いつもの日曜日は午前フリー30分位と午後の決勝レースですから
今回は日曜日だけでもガッツリ楽しめそうです。

※追記
 今回は200kmと距離が短く、PIT IN義務がないそうです。
 ドライならドライバーのガチバトル、雨の降り具合では荒れるかも?
 撮影時間は短くなりますね・・・

撮影派の観戦者にとってはいつも土曜日がちょっと物足りなかったんですよね・・・
でも今回は2日間行ったらタップリ撮影出来そうです!

それならば!と、元々持っている55パスポートに加え
こんなチケットを急遽用意しました。
FN第3戦 富士 タイムスケジュール_f0220646_13364566.jpg

ローソンチケット限定の第1コーナー指定駐車券で、店頭端末で買ってきました。
FNがいくら空いているとはいえ、2日間同じ場所に止められる安心感がありますし
1コーナー駐車場はグラスタに近いのでなにかと便利です。
それに普通の駐車券が1日1,500円で2日行くと3,000円かかります。
この駐車券は4,000円なので、まあまあリーズナブルかと。

という事で土日2日間の観戦が決定致しました。
ほとんど日曜日だけにしようと決めてたのにグラッと揺らいで(笑)
あとは土曜日のとあるイベントに参加が決まった事も決定打でした。
左のパパさん、情報ありがとうございました!)

しかし急に決めたのでビジネスホテルが三島しか取れず・・・
小山町の施設でお風呂に入って車中泊、というのも選択肢に入れてますが
もう少し近くのホテルにキャンセルが出るかもしれませんので
直前までネットとにらめっこです。

さてさて楽しみになってきましたが、あとは天気がどうなるか?
暑いのか梅雨明けせず雨なのか・・・ 万全の対策で臨みたいと思います!

by group_c | 2010-07-10 14:01 | Formura NIPPON


<< 日曜日に再び釣り      NISSAN R88C Le ... >>