2010年 09月 04日
2010 SUPER GT Rd.7 FUJI タイムスケジュール出ました
この前Pokkaが終わったと思ったら来週末はもう富士ですよ! 早いですねぇ。

f0220646_13164846.jpg

しかも週間予報によると暑さが全く和らぎそうもない気配・・・

さてタイムスケジュールがやっと発表されましたので計画を立てようかと。

9月11日(土)予選日
04:30       ゲートオープン
06:30       パドックオープン
07:30~08:00 オープンピット
08:15~08:30 カート:公式予選
08:45~10:30 SUPER GT:公式練習
10:45~11:05 CIVIC:公式予選
11:15~12:05 ピットウォーク
11:20~11:40 ハンドドライブクロス:(5周)
12:30~12:55 SUPER GT:予選1回目(合同)
12:55~13:05 SUPER GT:予選1回目(GT300)
13:05~13:15 SUPER GT:予選1回目(GT500)

13:30~14:00 ポルシェカレラカップ:公式予選
14:25~14:40 カート:決勝(7周)
15:00~15:35 SUPER GT300:スーパーラップ
15:40~16:05 SUPER GT500:スーパーラップ

17:00~17:35 GTキッズウォーク

9月12日(日)決勝日
06:30       パドックオープン
08:00~08:30 SUPER GT:フリー走行
08:40~08:55 サーキットサファリ
09:20~10:00 GT3 Asia Race:決勝(40分)
10:30~11:00 CIVIC:決勝(10周)
11:20~12:05 ピットウォーク
12:35~13:10 ポルシェカレラカップ:決勝(15周)
14:30~16:30 SUPER GT:決勝(66周)
16:40~     SUPER GT:暫定表彰式

16:40~17:25 コースウォーク

外しちゃいけないGTの走行時間を赤字にしてみましたが
他にちょっと気になる事が・・・

ピットウォークの時間が土曜日50分、日曜日45分しかないんです。
GWの第3戦も同じだったかもしれませんが、ちょっと短いですよねぇ。
他のサーキットはみんな1時間はあった様に思うんですが・・・
オープンピットも30分ですし、コース重視にしてパドックパスは見送ろうかな?

さらにキッズウォークが35分に短くなっています。いつもは4~50分位あったような・・・
自分は今回単独なので関係ないとはいえ、ちょっと忙しすぎではないかと。

他には日曜日に富士で初めてのGT3 Asia RACEが組み込まれていますね。
これはこれで楽しみなのでGTからカレラカップ、GT3 Asia RACEとレース撮り倒しにしようかな?

ピットウォークをあきらめレストランでキッチリ休みながらレースの撮影に専念するか、
それともパドックパスを買ってフルコースで動きまくるか、
いまのところちょっと悩んでいます・・・
[PR]

by group_c | 2010-09-04 13:29 | SUPER GT | Comments(2)
Commented by ゼク at 2010-09-04 17:39 x
今回はうちはパドックパスなしで、キッズウィークと日曜日の
アドバントークショーに賭けます!土曜日は8:45~撮影に入りたいです!
Commented by group_c at 2010-09-04 18:01
ゼクさんこんにちは。
ゼクさんご一家でもそうなりますか。
今回はなんとなくイベント系に魅力を感じられず
レースに集中しようかと思っていまして・・・
お会いできるのを楽しみにしています!


<< 我が家に棲むマモノ・・・      EF LENS/EOSアクセサ... >>