人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 17日
A.R.T.合同走行会
今週末は仙台ハイランドでS耐、もてぎでMFJ SUPERBIKE、富士でD1、オートポリスでFNと
レースがたくさん重なっていますね。
みなさんはどちらに行かれているのでしょうか?

金曜日は休みを取っていたので家から一番近いもてぎ(といっても100km弱ありますが)に行き
SUPERBIKEのレース直前にある合同走行会の様子を見に行って来ました。

もてぎに入場した後はとりあえず130Rに行ってみます。
ゴーヨンにエクステンダー1.4XIIをセット! 1D3をセット! ん? んんっ?








一脚忘れた!







うーん手持ちですか? ええっと、ちょっとやってみる・・・
3分位でギブ! 無理! そんな体力持ち合わせていません。

ということで70-200+エクステンダー1.4XIIに変更し、苦し紛れにこんなの撮ってみる。
A.R.T.合同走行会_f0220646_10132762.jpg


その後GT最終戦の下見気分でまったりとコースめぐり。
レースウィークでないときは車であちこちまわれるのでとっても快適です。

このまま帰るのもなんなので色々考えた結果、
ヘアピンにある柵にバスタオルを巻き、ゴーヨンの三脚座にもタオルを巻く。
これで少しは撮影が出来そうだ・・・

JSB1000の中須賀選手、バンクしながらブレーキングしてテールが出てます。
チェーンの下側がピンと張って強いバックトルクがかかってますね。
A.R.T.合同走行会_f0220646_10195539.jpg


上体がインに大きく入っていてアグレッシブなフォームです。
こういうの、自分の好みです。
A.R.T.合同走行会_f0220646_10221126.jpg


伊藤 真一選手、今年最後なので関東ではこれで見納めです。
A.R.T.合同走行会_f0220646_10233858.jpg


ヘアピンで正面から撮っていたら「バリバリマシン」という雑誌の投稿コーナーを思い出しました。
赤ゼッケンとか黄ゼッケンとか毎月つけられるやつですが、
ここにいらっしゃる皆さんの中に知っている方はいないかな?

しかし柵にタオルではやっぱり振りにくかったので、スロー系は撮れませんでした。
根性ナシの言い訳みたいですが・・・

もう忘れないように一脚は車に積みっぱなしにしておこうと思います。

by group_c | 2010-10-17 10:37 | ロードレース


<< 東京湾のアジにリベンジ!      F1日本GP 鈴鹿 OFFSHOT編 >>