2010年 11月 06日
11/28はTMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)
今日はFN最終戦鈴鹿の予選日ですが、現地に行けずUSTでライブタイミングチェック中・・・

さて、11/28に開催が迫ってきたTMSFですが色々情報が明らかになってきましたね!
↓クリックすると公式サイトに飛びます
f0220646_1430328.jpg


とても楽しみにしているのですが、特に気になっているところを書いてみたいと思います。

一番楽しみにしているのは「モータースポーツお仕事体験」の「フォトグラファー体験」です。
昨年初めて出来たこの企画、今年もあるという事で嬉しくなりました。
なんといっても講師が「金子 博」さんと「熱田 護」さんという、日本のF1フォトグラファーのツートップです。
さらに撮影はあの富士の金網の内側、コースサイドのプレスエリアで出来ます!
お昼はお弁当(結構豪華)がついてきますし、
撮影した画像を出すとモニタで見ながら両先生から講評も頂けます。
これで参加費1万円ならお得! GTのパドックパス買ったと思えば全然OKです。
参加希望者多数の場合は抽選だそうですが、自分はもちろん申し込み済です。
受付は11/8(火)までなので、希望の方はお早めに公式サイトへ・・・

そして参加ドライバーの中に小林可夢偉選手と中嶋一貴選手の名前があります!
どのクルマをドライブするかは分かりませんが、これまた楽しみですね。

さらに走行車両の中に目を引くものが・・・

グループCカーのTS010があるじゃないですか! Cカー最高!

FNはトヨタエンジンの6チーム9台も走るんですね~
ということはKONDO RACINGも来るわけで、近藤監督も来る事が決まっています!
GTはメーカー色がハッキリしてますが、FNはIMPULも来るのでちょっとカオス?

そしてGT300のapr31号車がJAF GPもTMSFもEVAでの参戦はないと決まりましたが
TMSFではFN車両のEVA仕様が現れると発表されています。
うーんなんだろう? まさか来シーズンFNにEVA? TMSFだけなのかな?

D1車両もTOYOTA系がたくさん来ますね~
おっ?今年は谷口選手も来るんですかぁ、いいじゃないですか!

他にも色々走りますが、フリー走行の時にGTもFNも入り乱れて走るなんて
TMSFならではですし、なかなか見れませんから貴重ですよ。

おっとその前にJAF GPが来週末じゃないですか!
もし休みが取れたら金~日曜日のフル参戦を狙っています。
GTとFNのレース、一粒で二度おいしいJAF GP、楽しみです・・・
[PR]

by group_c | 2010-11-06 15:26 | イベント | Comments(4)
Commented by Aero08 at 2010-11-06 16:03
こんにちは~!
JAF GTに行けない身の自分としては、とても行きたいイベントです。
トヨ、ニスフェスは行きたいのですが、電車で行くと着くのが10時ごろなので迷います>< 
朝焼けが見たいのに・・。

自分は、カストロールスープラが見たいですね~!
そしてF1は今年は走行しないんですね・・。残念(泣
Commented by group_c at 2010-11-06 20:45
Aero08さんこんばんは。
そうですね~ 朝焼けが見たいとなると
どうしても夜中に車で行かないと無理ですもんね。
自分は車ですが、朝焼けというよりも
高速の渋滞が読めないのと駐車場が遠くなるので
仕方なく夜中出発の早朝着で余裕を見るつもりです。

そういえばスープラも走行するんでしたね!見なくてはいけません!
F1は残念ながら展示のみらしいです。
Commented by マスター紅 at 2010-11-07 00:16 x
こんばんは!
トヨタファンの私としてはもう行きたくて行きたくてたまらないイベントです!
・・・が仕事の都合と今の小山町の道路事情を考えると、ナビ頼みの私ではきっと手前でどうにもなりそうにないので今回は(も)不参加ですorz
ニスモフェスタもHPを見る限り、遠征するだけの心をくすぐられるイベントにはなりそうにないし・・・。

あー!やっぱりもう今年はマシンは撮れないなぁ。
Commented by group_c at 2010-11-07 10:31
マスター紅さんこんにちは。
トヨタファンでしたら是非!というところですが
都合が合わないようで・・・ お会いできず残念です。
道路事情は7本のうち1本を除いて復旧しているようですから
気が変わったり都合が変わったらアリかもですね。


<< TAMRON SP AF17-...      紙に悩む今日この頃・・・ >>