2010年 12月 18日
流し撮りGP 2010 第8戦 ついに最終戦・・・
更新をだいぶサボってしまいましたが・・・

今日12/18はCAPA1月号の発売日、早速本屋さんへ行って来ました。

最終戦の結果は「予選通過」となりました。

7位入賞&年間での入賞ということでゼクさんおめでとうございます!
そして予選通過のmotiさん、Aeroさん、スターさん、おめでとうございます!
今回もご一緒できて嬉しいです!
それと人違いだったら申し訳ないのですが、キム・ライコネンさんのお名前もあるような・・・

サーキット一年生の自分がGT開幕戦でひとり右往左往しながら始まったモタスポ撮影ライフも
その鈴鹿でお会いできたゼクさんを皮切りに各サーキットやブログで皆さんとの交流が始まり
お付き合いの幅が広がって本当に嬉しくもありがたい1年間を過ごしました。

その皆さんの作品や姿勢に刺激を受けて触発され、初参戦したのが第3戦でした。
ここで初めての予選通過で初ポイントを頂いたものだから変にヤル気が出てしまい・・・
続いて第5~8戦の計5戦に出してこの結果ですから出来過ぎだと思います。

これで第3戦予選通過、第6戦1位、第7戦予選通過、第8戦予選通過ということで、
計17ポイントとなりました。
年間1?位あたりに入っていればいいのですが・・・

しかし第6戦で1位かつルーキーポイント3点の加算を頂いてこれですから
まさに「一発屋」ですね・・・




自分の中で「一発屋」といえば・・・


でも、いま見るとかえってイイ! というか古くて新しい!(笑)



さていつものように反省会ですが(笑)5枚を振り返ります。
f0220646_14211962.jpg


f0220646_14212956.jpg


f0220646_14214246.jpg


f0220646_14215620.jpg


f0220646_1422814.jpg


どれが予選通過なのかは分かりませんが、今回の入賞作品の素晴らしさから見て
相当に修行が足りないのではないかと・・・

今年はルーキーイヤーで3点追加で頂きましたが、来年はもうありません。
もっともっと貪欲にサーキットで撮影して引き出しを増やせる様努力したいと思います。

来年の流し撮りGP2011はまず「フル参戦」したいですね。
出来るだけ多くの「予選通過」と「入賞」を目指し今年以上の成績を残せる様、
また1年間勉強です!

今年サーキットやブログで出会った皆さん、大変お世話になりました。
そしてとっても素敵な出会いをありがとうございました。

また2011年シーズンもかわらぬお付き合いをいただきます様、よろしくお願い致します。
[PR]

by group_c | 2010-12-18 14:41 | コンテスト | Comments(14)
Commented by Aero08 at 2010-12-18 16:03
1年間お疲れさまでした!
初参戦では出来過ぎだと思います!(爆

2枚目素晴らしいですね。白線が描くS字にマシンのグラデーション。
自分はこう言った完成度が足りなかったのかも知れません・・。

来年も切磋琢磨しながら、よろしくお願いします。
Commented by group_c at 2010-12-18 16:24
Aeroさんこんにちは。
そうですよねぇ、出来過ぎだと思います、ハイ(笑)
一発屋として来年消えないようにがんばります!

2枚目いいですか?ありがとうございます!
完成度もなにも同じ予選通過じゃないですか(笑)

2011年もお互いがんばっていきましょう!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ゼク at 2010-12-18 16:52 x
1年間お疲れ様でした!そして開幕の鈴鹿でお会いできたのがつい
先日の出来事のように思いますね!1年もあっと言うまですね!

本当に8位以内に入って写真が載るのは本当に難しいです。
いつも常連の人たちは簡単に載っているので、やはり小林プロの
選考基準をいろいろ勉強しないといけませんね。

フォトコンは審査員やその趣旨に沿って、どんな写真を応募するかも
大事な事なので来年はその辺も考えたいと思います!
今回送った、ボツ写真をもう一回見て勉強したいと思います!
Commented by group_c at 2010-12-18 18:29
ゼクさんこんばんは。
あの鈴鹿でお会いしてからもう八ヶ月程でしょうか?
早いものですね。
あの時がなければ今こんなに撮影してなかったかもしれません。
やっぱり皆さんと刺激し合うっていいですね!

入賞のツボといいますか、選考基準は大事ですね〜
来年はよ〜く考えてみたいと思います。
あとはもっと沢山撮って経験を積んでいくつもりです。
また来年もよろしくお願いします!
Commented by パイロン at 2010-12-18 22:35 x
こんばんは。

予選通過おめでとうございます。
一発屋だなんて事はないですよ。
ちゃんと今回も予選通過しているではありませんか。
でも一発でも突き抜けたものが撮れるというのは、悪い事ではないよう
に思います。一度も無いとその感覚は、まったく味わえませんからね。

来年も一緒にサーキットで楽しみましょうね。
Commented by group_c at 2010-12-18 23:19
パイロンさんこんばんは。
コメントありがとうございます!
一回ドーンとやってしまった後だけに
もう一度掲載してもらいたい!入賞したい!と
夢を見ましたが叶いませんでした・・・
まぁ、最初からうまくいく訳がないという事ですね。
まだまだ修行が足りません。
おかげで来年またがんばろうという気になりました。

来年も是非サーキットでご一緒して楽しみましょう!
Commented by キム・ライコネン at 2010-12-19 00:25 x
こんばんは!

そうなんです。実は私なんです~
初めてゴーヨンをレンタルして、オートポリスのFNに行くと決めたときに、
流し撮りGPに応募するところまで計画してました。
でも、自信が無かったのでこそっとでしたけど(^^)
みなさんが、一喜一憂してるのを見てると羨ましくて、
いつかは自分もと思ってました。
今回は「予選通過」という成績で、これで自分の中に基準ができました。
来年はモタスポ撮って、GPに応募するという楽しみが増えそうです^^

夏のもてぎでgroup_cさんと会えたのは私の今年の重大イベントでした。
来年もよろしくお願いします!!!
Commented by group_c at 2010-12-19 13:14
キム・ライコネンさんこんにちは。
やはりそうでしたか! おめでとうございます!
初めてのゴーヨンで予選通過とは素敵ですね。
来年レンズ一本逝っときますか?(笑)

皆さんの一喜一憂が羨ましいというところ、同感です!
自分も全く同じ気持ちを持っていましたよ。
そして今があるというわけで・・・

あの真夏の暑いFNもてぎでキム・ライコネンさんにお会いできた事、
本来遠く離れた地にお互い住んでいるのにもかかわらず
サーキットで出会いがあったわけで本当に良かったと思います。
来年もサーキットやGPで、またブログでも一緒にがんばりましょう!
Commented by moti at 2010-12-19 17:58 x
こんばんは!

予選通過おめでとうございます^^

一発屋とか云わないで下さいね~
実力が無いと取れない事ですから。
また、来年もお互いに頑張りましょう^^
それと、1枚目と2枚目のS字の切り方
もの凄く参考になります。いままで考えも付きませんでしたので^^

そういえば、group_cさんとは、MotoGPで会って
それ以降、ず~~~とお会いしましたね~
来年もあっちこっち行く予定ですので
お会いした際は宜しくお願いします^^
Commented by group_c at 2010-12-19 21:37
motiさんこんばんは。
ありがとうございます!motiさんもおめでとうございます!

いえいえ、このまま終わってしまえば「一発屋」です(笑)
だからこそこのまま終われない、終わりたくないという思いが強くなり
また来年!という気持ちになれました。
S字の切り方ですか?実はとっさの思いつきで・・・
入賞できなかったおかげで来年はこっそりと
同じポイントで突き詰められそうでしょうか?(笑)
もっと頑張らねばいけませんね。

確かにmotiさんとはMotoGP以来ほとんどお会いしていたんですね。
それどころか、去年のTMSFでもすぐそばにいらしたんですよね。

また来年も出来るだけサーキットに足を運びたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!
Commented by MOGU at 2010-12-19 22:25 x
ご無沙汰してました。
予選通過ですら難関ですから、一発屋ではないと思いますよ。
今回の見てもこれでもですか… と言う感じです。

まずは皆さんの仲間入りで最低予選通過を1回はしたいです。。。
Commented by group_c at 2010-12-19 23:12
MOGUさんこんばんは。
コメントありがとうございます!
本当に一発屋にならない様、まだまだ頑張りたいと思います!

今回入賞された作品のレベルは今年一番の高さではないかと思います。
今回はツメが甘いのか選考基準に合わないのか分かりませんが
そのレベルに達していなかったという事でまだまだ修行が足りません。
来年もまた一緒に頑張りましょう!
Commented by SGT-40D at 2010-12-20 00:06
こんばんは♪
すみませんご無沙汰してます(^_^;
一発でも
しかも一年目で一位だったていうのは
しっかり自信持っていいと思います!!
それにしてもみなさんレベル高くて
結果を出されてるのでスゴイですね!
今年後半から大変お世話になりました☆
また来年もお会いすることがあると思いますが
よろしくお願いします♪
Commented by group_c at 2010-12-20 00:38
SGT-40Dさんこんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
一年目の一位ですか?確かにいい響きですね(笑)
最終ランキング見たら8位までの入賞者の中で
必ずどこかで上位の方が1位を取られているのに
自分が頂いた第6戦だけがポッカリ・・・
うーんまさに一発屋かも?(笑)
本当にそうならないように来年もがんばります!

来年も全戦参加なのですか?
ということはお会いできる機会もたくさんありそうですね!
お会いする際は是非よろしくお願い致します。


<< 2010シーズンの振り返り 春編      あぁうらやましい! NISMO... >>