人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 05日
わが子の成長
昨日辺りからなんとカミさんから子供達まで全員発熱。
しかも長男以外はインフルエンザ?なぜ長男だけ陰性?
まあ、そんな事で自分だけなんとかまともという状態です。

そして今日土曜日は次男(年中)の幼稚園で作品展だったのです。
本来みんなで行くのですが、仕方なく自分だけで行ってきました。

4月から最近までの作品が色々飾られているのですが、特に良かったのがこれ。
わが子の成長_f0220646_14524711.jpg

先生からストーリーを与えられ、続きを考えながら3コマの作品を作るというもので
子供達が考えた続きのストーリーは先生が綺麗に書いてくれた様です。


そして肝心のわが子の作品ですが・・・
わが子の成長_f0220646_14543063.jpg

わが子の成長_f0220646_1454471.jpg

わが子の成長_f0220646_1455422.jpg

どうですか?ちゃんとストーリーになってるんです。
ちゃんと喜怒哀楽まで表現されてるとは・・・

実はこれを見終わった時に涙が出そうになりました。

次男はなかなか言葉が遅く、3歳過ぎまでほとんどしゃべりませんでした。
周りからは「ちゃんと言われた事を理解してるから大丈夫」と言ってくれてましたが
親としてはとても心配で毎日悩んでいました。

そしてある日、動物園に連れて行きキリンを見た次男が
「キリーン!キリーン!」と言葉を発していたく気に入ったんです。
これをキッカケに色々しゃべり始めてホッとしたなぁ・・・
いまではうるさい位に元気な子になりました。

そんな事を忘れかけてましたが一瞬でフラッシュバックの様に思い出された、という訳です。

素敵なテーマをくれた先生、どうもありがとう!
わが子もよくがんばった! 素晴らしい!

ちょっと今日はおセンチで親バカ入っちゃいましたね。

by group_c | 2011-02-05 15:09 | 雑記


<< 2011年 観戦スケジュール ...      EOS-1D MarkⅣがやってきた >>