2011年 03月 15日
SAVE JAPANと脇阪 寿一選手にちなんで



※上の画像をクリックするとSAVE JAPANサイトにジャンプします。



去年撮影した中からお気に入りの写真をアップしたいと思います。

かつて脇阪 寿一選手が駆りチャンピオンを取ったマシン。
そのマシンが昨年秋TMSFが開催された富士スピードウェイで走行した時の一枚。
夕陽のスポットライトを浴びてプリウスコーナーから最終コーナーへ駆け上がっていこうとするシーン。

いままさに脇阪 寿一選手が先頭に立ち、SAVE JAPAN活動を走らせる。
それについていく全ての皆さんとともに。

なんとなくそんな姿に重ね合わせてしまう・・・

f0220646_222439100.jpg


SAVE JAPAN!
 
  
 
[PR]

by group_c | 2011-03-15 22:36 | SUPER GT | Comments(4)
Commented by MOGU at 2011-03-15 23:31 x
こんばんは。

ご無事で何よりでした。
初め鈴鹿で赤旗中断になったときに、家族で避難してくる口実が出来
たんじゃないかと皆で冗談を言ったりしてたんですが…

私も会社に行ってたら確実に難民になってましたので、他人事とは
思えません。
まずは私も自分の好きなモータースポーツのSaveJapanに賛同
してリンク貼りました。

皆で協力して困難を乗り切りましょう!
Commented by group_c at 2011-03-16 10:11
MOGUさんこんにちは。
ひと足早く鈴鹿に行かれていて良かったのかもしれません。
あの揺れを感じなかった方がいいと思います。
それと普段はまさかと思っていた帰宅難民に自分がなってみて
直接被害がなくてもこんなにも不自由なのかと思い知りました。

被災地はもっともっと苦しんでいる事と思います。
まずは自分達が出来る事を少しずつやっていきましょう。

SAVE JAPANへの賛同と協力もその一つだと思います。
Commented by ランカレ at 2011-03-18 19:13 x
モータースポーツ界を代表して、いち早く支援活動に立ち上がった脇阪選手。

サーキットのPWで初めて見たとき、TVで見るより無愛想な感じだな、
と思ったのですが、その後のPWでいつも最後の最後までサインに
応じる脇阪選手を見て、皆に公平にそして一人でも多くの人にという
脇阪選手の心使いなんだな、と思うようになりました。

私も先日SAVE JAPANに、小額ながら協力さしてもらいました。
しかし、ここに来てみずほ銀行のシステム障害・・・
もどかしいですね!

SAVE JAPANに寄せられた沢山のコメントや、坂東GTA代表が
トランポを使っての物資の輸送や、各地のサーキットを物資の
集計地として活用する準備を整えている話を聞くと、
モタスポファンとして嬉しくなってきます。

私達もやれる事を、小さくてもコツコツとやって行きましょう。



Commented by group_c at 2011-03-19 00:53
ランカレさんこんばんは。
TVでみるのとサーキットで見るのでは確かに違う感じでした。
サーキットでは静かな雰囲気で、でもファンには丁寧に対応していました。
PWでも時間いっぱいいっぱいまでサインに応じてたりして。

自分も振込はしましたが、システム障害で遅れてるかもしれません。
一日も早く被災地の為になって欲しいのが義援金なんですけどね。

自分のやれることをコツコツと、ですね!


<< SAVE JAPAN 愛機と供に      SAVE JAPAN そして ... >>