人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 01日
2011 SUPER耐久 Rd.1 SUGO その3
さて、S耐の魅力といえば市販車に限りなく近いフォルムのマシンが戦うことにあると思っています。

だって、思い入れのある愛車と同じ車種が参戦していたら応援に力が入るでしょう?

ST-XはAudi R8、ST-1はBMW Z4という、いかにもレースマシン的な車種ですが
ST-2以下のクラスはどちらかというとチューニングカーの様なノリです。
纏うエアロもVARISやC-WESTやIngsの様な市販品と同じ物しか認められない様ですから
身近に感じられつつカッコいいフォルムになっていると思います。

そんなST-2からST-4クラスで気になったマシンをいくつか。

ST-2からはこの3台。
エンドレス・アドバン・コルトスピードX CZ4A(ランエボX)
2011 SUPER耐久 Rd.1 SUGO その3_f0220646_23153666.jpg


RSオガワADVANランサー CT9A(ランエボⅨ)
2011 SUPER耐久 Rd.1 SUGO その3_f0220646_23163524.jpg


東和・MOTUL・EDインプレッサ GRB
2011 SUPER耐久 Rd.1 SUGO その3_f0220646_2317536.jpg


ご覧の通り、今回の菅生戦は雨のレースだったわけですが
こうなるとST-2クラスのコンパクトでハイパワーな4WDマシンが暴れだします。
なにしろ格上のST-1クラスのマシンを脅かすんですからまさに下克上ですよ。

今回のリザルトを見ても、総合1位はST-XのAudi R8、2位はST-1の#1 BMW Z4でしたが
その他のST-1である3台のBMW Z4を押しのけて上の画像の並び順に総合3・4・5位フィニッシュしています。

条件が悪くなると俄然元気になる日本の4WDマシン達、素晴らしいじゃないですか!


ST-3クラスではNSXが元気に走ってます。
GPO+KOTA RACING NSX NA2
2011 SUPER耐久 Rd.1 SUGO その3_f0220646_23293613.jpg


さらにGT300でも見ることのできないZ34も。
asset テクノ Z34
2011 SUPER耐久 Rd.1 SUGO その3_f0220646_23304812.jpg



ST-4クラスはHONDA車ばかりで、シビックやインテグラのTYPE-RとシビックEURO、そしてS2000が戦っています。
そんな中からいまや貴重なHONDAのFRマシンであるS2000。
IS<インフィニット・ストラトス>S2000 AP-1
2011 SUPER耐久 Rd.1 SUGO その3_f0220646_23375447.jpg


ST-XのAudi見たさに行った部分もありますが、他のクラスにもそれぞれ見所がありました。

また行きたいけど、今年はスケジュールが合わないんだよなぁ・・・

 

by group_c | 2011-06-01 23:45 | S耐


<< 運動会      2011 SUPER耐久 Rd... >>