人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 09日
2011 MFJ全日本ロードレース 第3戦 もてぎ 魅惑のデモラン
では最後にもてぎの復活セレモニーとして企画されたデモランを。

西コースの1周のみなので一発勝負! しかし当日は炎天下の陽炎地獄。
モアモア画像で申し訳ないですが記念写真という事で・・・

しかし「サウンド」は充分楽しめました!


2輪でよかったのは'84 NSR500。ゼッケンとカラーから見てフレディ・スペンサーのマシンでしょうか?
2ストローク500cc V4エンジンの弾ける様なサウンド、最高でした!
2011 MFJ全日本ロードレース 第3戦 もてぎ 魅惑のデモラン_f0220646_065197.jpg



F1からは'67 HONDA RA300。3L V12エンジンです。
片バンク6本の長いエアファンネルとうねるエキパイが見えてたまりませ~ん!
2011 MFJ全日本ロードレース 第3戦 もてぎ 魅惑のデモラン_f0220646_093672.jpg



そして、今回最高に楽しみにしていたマシンが最後に登場しました!
2011 MFJ全日本ロードレース 第3戦 もてぎ 魅惑のデモラン_f0220646_012112.jpg


'91 Mclaren MP4/6。3.5L V12という事はターボが禁止されNA化された頃でしょうか。
抑え目な回転数とはいえ、V12サウンドはまさに快音!HONDAミュージック!
2011 MFJ全日本ロードレース 第3戦 もてぎ 魅惑のデモラン_f0220646_0175226.jpg


これらは全てもてぎのミュージアムに飾られているマシン達です。
キレイに保つだけでなく、動態保存されている事に感動と感謝でいっぱいです。

周回数が少ないと冒頭で書きましたが、ナマで楽しめただけでそんな気持ちが吹き飛ぶほどでした。
でもいい音してただけに、終わってみるともうちょっとだけ見ていたかったかな・・・

 
 

by group_c | 2011-07-09 00:25 | ロードレース


<< 2011 Formula NI...      2011 MFJ全日本ロードレ... >>