人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 28日
Rain Rain Rain
どういうわけか今シーズンは雨のレースが多い。
でもよくよく思い返すとこんな傾向が・・・

ハコのレースばかり雨が降る!

自分が行っただけでも
 GT富士  雨→豪雨→赤旗終了
 S耐菅生 雨→濃霧→赤旗終了(連続!)
 GT菅生  雨→決勝曇り

行ってないレースでも
 GT岡山  フリー走行ゲリラ豪雨で中止
 S耐富士 予選晴れ→決勝曇り(唯一ドライ)
 GT鈴鹿  雨降ったり止んだり
 S耐岡山 予選は雨 今日の決勝はどうだったのかな?

こんな具合なのでどうも雨の写真ばかり撮ってる気がする。

てなことでネタも切れてることですので未アップの雨写真をちょっとだけ。


GT富士の赤旗が出る直前の一枚。
Rain Rain Rain_f0220646_16551760.jpg

データ上の撮影時間を見たら16:00'01で公式発表によると15:59'51が赤旗掲示時刻。
カメラ内の時計なので若干ズレがありますが、この直後に終了だったんですね。
こんな雨じゃ普通のクルマでも苦労しますよ、ホント。
どのみちゲリラ豪雨、風もあってレンズの前玉に容赦なく吹き込んで撮影不能でした。
おかげでAFも合わなくなりピントリングいじりつつだし、写真もソフトフォーカスか?という感じ。


S耐菅生からの一枚。
Rain Rain Rain_f0220646_1772776.jpg

馬の背コーナーからSPコーナーに向かうところですが、水が溜まる所が分かりました。
この日初めて菅生に行って右も左も分からない状態でしたが
GT菅生に行った時も同じ様な感じでしたからイメージ作りに役立ちました。
色々なカテゴリーのレースで勉強したり練習するのも大事なんですね・・・


GT菅生からの一枚。
Rain Rain Rain_f0220646_17115180.jpg

セミウェットの微妙な濡れ具合でわずかに上がる飛沫がマシンを路面から浮かび上がらせてくれた様に思います。
色温度いじっちゃいましたので現実とは違いますが(笑)


そろそろいい天気、いい光の中で撮りたいなぁ・・・

by group_c | 2011-08-28 17:18 | SUPER GT


<< 787B見たいんですけど・・・...      CAPA 流し撮りGP 201... >>