2011年 12月 24日
惜別 のち 出会い
本格的にサーキットでの撮影を始めた2010年3月のGT開幕戦鈴鹿から約1年9ヶ月・・・
2シーズンを供にした我が相棒、ゴーヨンことEF500mm F4L IS USM
f0220646_2143293.jpg

雨の日も風の日も全くへこたれる事無く完璧に動作し、沢山の思い出深い画を残してくれた凄いヤツ。

愛着もひとしおですが、思うところあり今日お別れとなりました・・・




そして迎えた新しい相棒
f0220646_21471464.jpg

コイツならサーキットだけじゃなく、成田の旅客機だって室内スポーツだってイケるはず。

贅沢を言えばゴーヨンだって手元に置いておきたかった。
でも自分のお小遣いではそれもかなわず・・・

新型ヨンニッパのデリバリーが進むにつれ、中古の1型が出てくる今がチャンス!
と心の中でつぶやいてたらしばらくして在庫情報が出てくるんですね~ 凄いタイミングで!
そして善は急げとなりました。

この度は例によってフジヤカメラさんにお世話になりました。
在庫の豊富さ、下取りのシステムをあわせると本当に助かります。

今日はセルフサンタでクリスマスプレゼント? になりましたね(笑)

来年はこいつと一緒にがんばろうっと!

  
[PR]

by group_c | 2011-12-24 22:04 | 機材 | Comments(10)
Commented by マスター紅 at 2011-12-24 22:13 x
メリークリスマス!
ってどエラいプレゼントが来ましたね!
是非来シーズンはこれでさらに上の領域で撮影して下さい!
Commented by MOGU at 2011-12-24 22:19 x
こんばんは。

I型なんですか?
それにしてもおめでとうございます!
新型が出た後の前型はねらい目ですね。

私の枕元にも今晩何かが来る筈なんですが?
Commented by group_c at 2011-12-24 22:36
マスターさんこんばんは。
最速タイムでのメリクリありがとうございます!
プレゼントというか、支払いを先送りしただけですが・・・
でも来年は楽しくなりそうです。
マスターさんもヨンニッパ体験されてますから
そろそろいかがですか?
Commented by group_c at 2011-12-24 22:48
MOGUさんありがとうございます。
そうなんです、1型の中古なんです。
新型は予算が激しく足りませんし
買い替えられて出てくる1型狙いでした。

枕元に届くもの?なんでしょうか?
MOGUさんからもなにか発表があるのでしょうか・・・
Commented by ohayontaro at 2011-12-24 23:16
メリークリスマス!
オフシーズンはどんな感じになってるのかなと、覗きにきてみました。
例の、さんざん苦労して手に入れられたバズーカ、代替わりしたのですね!
素晴らしい!
これでまたどんなカッコイイ写真を撮られるのか、楽しみです。

来年は、ルマン24Hの担当でもあるので、ひょっとして応援・撮影に
来られるかなぁ~・・・なんて、ちょっと遠すぎで無理ですよね、ウン。

おかげで小生は、GT・FN掛け持ちで、非常に忙しくなりますが、
またサーキットで見かけたら、声かけてください。
Commented by group_c at 2011-12-24 23:53
ohayontaroさんメリークリスマス!
お越し頂きありがとうございます!

はい、全てはあのお仕事体験から始まりまして
その後手に入れたレンズが本日入れ替えとなりました。
しかしまだ返済は続いております・・・

気持ちではサルテ・サーキットに一度は行きたいのですが
現実は富士でのWECですね。
ご活躍を楽しみにしております!

国内サーキットでお会いした際は是非ご挨拶させて下さい!
よろしくお願い致します。
Commented by パイロン at 2011-12-25 22:07 x
こんばんは。

凄いサンタさんが居ましたね。
おめでとうございます。

実は、私もゴーヨンからヨンニッパへなんて事はありません。
来年も504を相棒に頑張ります。
正月休みに飛行機でも撮りに行きたいですね。
Commented by ランカレ at 2011-12-25 22:58 x
おおっ、すごいですね!!
こんな重量物、さぞかしトナカイも苦労したのでは・・・いやネコかな?
group_cさんがそれを使って撮った写真を、早く見てみたいです!!

サーキットでいえば、ゴーヨンよりヨンニッパの方が少ないですよね。
これで少しは捜しやすくなったのかな?
でも、ゴーヨンもロクヨンもヨンニッパも私には眩しくて未だに見分けがつかないんです!
Commented by group_c at 2011-12-25 23:06
パイロンさんこんばんは。
まあ、なんといってもセルフサンタですので(笑)
Canonは丁度モデルの切り替わりなので
買い替えがやりやすかったとも言えます。
年明けに飛行機、イイですね~
是非一緒に行きたいですね!
Commented by group_c at 2011-12-25 23:11
ランカレさんこんばんは。
いえいえ、ゴーヨンもヨンニッパも自ら電車で運びました(笑)
都内に車で行くとお金がかかるんですよね・・・
確かにサーキットに行くとゴーヨンが標準?と錯覚する程見かけますね。
それで血迷って買ってしまった様なものでしたが
色々思うところあってヨンニッパへの入れ替えとなりました。
来シーズンはお会いできる事を楽しみにしています。


<< もうひとつのクリスマスプレゼント      2011年 蔵出し画像 Par... >>