人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 13日
マンフロット680B 石突の通過儀礼・・・
購入から約1年位でしょうか?
長ダマつけてグリグリ流し撮りをすると負担がかかる一脚の石突ですが
GT岡山で怪しい状態になり、次のGT富士の予選日にはこんな状態に・・・
マンフロット680B 石突の通過儀礼・・・_f0220646_2042885.jpg

貫通して見るも無残な状態になりましたが、もう680Bを買った大体の方が通る道。
翌日の決勝日はスペアの681Bがあったので事なきを得ましたが・・・


もう来週末にはS耐菅生があって部品頼む時間もないし面倒くさい。
そこでホームセンターに行ってだいたい径が合いそうなやつを見つくろってこんなヤツを購入。
マンフロット680B 石突の通過儀礼・・・_f0220646_20451788.jpg

いわゆる椅子のゴム足ですね。


早速合わせてみると・・・ ユルい! キツい位じゃないとダメなのに・・・
そこでめげずに布ガムテでアジャスト! (汚ねー!)
マンフロット680B 石突の通過儀礼・・・_f0220646_20474272.jpg


重ね具合でキツさを調整してはめ込み応急処置完了!
マンフロット680B 石突の通過儀礼・・・_f0220646_20484840.jpg


総額240円でスペア(笑)が3個残ったので良しとしましょうか?

これでまだ戦える・・・
 

by group_c | 2012-05-13 20:52 | 三脚・一脚


<< CAPA 流し撮りGP 201...      SUPER GT 2012 R... >>