人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 29日
MarkIII RETURNS・・・
お付き合いが長めの方は以前似たような画像を見たかもしれません・・・
MarkIII RETURNS・・・_f0220646_2313556.jpg


ん?
MarkIII RETURNS・・・_f0220646_23143089.jpg


んん?
MarkIII RETURNS・・・_f0220646_2315494.jpg


2011年初めから1D MarkIVの1台のみでサーキットに向かっていた中で不安を感じておりました。
そう、MarkIV導入の為に泣く泣くMarkIIIを手放したのです。

しかしながら先日の菅生でやはり2台体制がいい、と思い決心するに至り
ゲットしたのが中古のEOS-1D MarkIIIです。

今更中古のMarkIII? そう思われるかもしれませんが、理由は「これが資金の限界」だからです(笑)
資金といっても魔法のカードで冬ボまで支払いをスキップしただけですが・・・

決め手は操作系が同じ、バッテリーが同じ、という基本的な部分と
シリアルが新しく(以前持っていた最終の頃と近い)ほとんど傷のない良い個体に出会った事です。
液晶保護フィルムも貼ったままですし、ボディ底部に三脚使用の跡があるのでハードな使われ方ではなさそう・・・

そしてネットでショット数がわかる方法はないかと探すと「PhotoME」というフリーソフトに行き着いた。
一枚撮影してそのファイルをPhotoMEに読み込ませ・・・
MarkIII RETURNS・・・_f0220646_23301711.jpg

「Shutter Count」という欄を見ると7389とあります。
カウントのリセットもあるので100%信じ切る事はできませんが、どうやらショット数は少ないみたい。
それなりに丁寧に扱われた物かな?という感じです。

夏までしばらくレースはありませんが、これで安心してサーキットに向かう事が出来ます!
  

by group_c | 2012-05-29 23:38 | 機材


<< マンフロット680B 石突のそ...      2012 SUPER耐久 Rd... >>