2013年 05月 03日
PORSCHE CARRERA CUP JAPAN Rd.3 FUJI
昨年秋にidlersでお会いした田島選手がPORSCHE CARRERA CUP JAPANにフル参戦しており
その奥様より「ピットに遊びにおいで」とありがたいお誘いがあったので日曜日にパドックへ・・・

さらにはスタート進行中のグリッドまで入れてもらえることになり急遽撮影してきました

GTのグリッドウォークと違ってサイティングラップからグリッドにつく時には既にコース上にいる訳で・・・
※他のチームですが雰囲気を分かってもらう為の一枚です
f0220646_17282458.jpg


f0220646_17274377.jpg


f0220646_17301132.jpg


f0220646_17302634.jpg


f0220646_17304941.jpg


f0220646_1731876.jpg


レースの方ですが田島選手はジェントルマンクラスで見事優勝されました!
おめでとうございます!


今回は貴重な経験を本当にありがとうございました!

しかしグリッド上でロクヨン構えて撮るなんてそうないだろうな・・・
それにこういう撮影するとストロボ欲しくなるな・・・


1・2・6枚目:EOS-1D X EF600mm F4L IS II USM
3・4枚目:EOS-1D X EF16-35mm F2.8LII USM
5枚目:EOS-1D X EF600mm F4L IS II USM+Ext1.4XIII

   
[PR]

by group_c | 2013-05-03 17:35 | PCCJ | Comments(4)
Commented by sky at 2013-05-03 20:23 x
カレラカップのグリッド上は
人ごみが少なくって思いっきり撮れそうですね!
グリッド上でマシンを待てるのは良いですね~
色々撮りたい写真が浮かびますが
どうでしたか?
一枚目、二枚目なんかのイメージがやっぱり
浮かびますね^^
レースはちょっとクラッシュなどありましたが
優勝とはすばらしいですね!
Commented by group_c at 2013-05-03 22:35
skyさんこんばんは。
GTと違ってマシンが入ってくる中に立てるので
凄く臨場感があるんですよね。
写真は急遽グリッドに入れてもらえたので
600mmと16-35mmしか持ってなかったという(笑)
今度はちゃんと準備して撮ってみたいものです・・・
でも緊張感ありながら本当に楽しい撮影でした!
Commented by パイロン at 2013-05-07 20:11 x
こんばんは。

グリッドの雰囲気が伝わってきます。
今度はガラス玉とスピードライトを持ってでしょうか?
この場所に背中を押されましたね?
でもモータースポーツ好きにはこの景色は堪りませんね。
Commented by group_c at 2013-05-08 22:50
パイロンさんこんばんは。
やっぱりグリッドはいいですね~
おかげでスピードライトを買う羽目に(笑)
ガラス玉を持ち込むかどうかは不明ですが・・・


<< 2013 GT Asia Rd...      2013 SUPER GT R... >>