2013年 06月 09日
ダイソー カーボン柄インテリアシート
レースは7月中旬まで予定なしの為、ネタ切れもいいところ

そこで100円ショップのダイソーで見つけたGoodsでちょっとしたイタズラ工作を・・・

カーボン柄シートといえば3Mのダイノックシートやハセプロ(こっちはリアルカーボン)が有名ですよね
ただ、お値段がちと高い・・・

で、たまたまダイソーで見つけたこのシートが40cm×20cmで税込105円!
f0220646_1694932.jpg

貼るだけでさりげなくってワリと派手だけど・・・(笑)


で、これだけの大きさなら・・・ と使い道が浮かんだ!
本当はブラックもあるそうですが売り切れだったのでシルバーを4枚購入

最近稼働率が下がっているヨンニッパのフードに貼ってみよう、という事にして
帰宅後すぐにあてがうと2枚貼れば行けるかな?という感じ

まずはシートの長辺方向で1枚目を極力長く貼る事にして
貼り合わせのつなぎ目をなるべく下に持っていこうと企む

その時にこのノブ部分を切り抜かねばならないのですが・・・
f0220646_16152870.jpg


裏からネジを外せば取れる構造だったので、ノブを外してシートを貼った後に切り抜くとうまくいった!
f0220646_1616335.jpg

f0220646_16164988.jpg


あとはこの長さが足りない分を貼り合わせ
f0220646_1617589.jpg


でもっていきなり完成イメージ
f0220646_16183953.jpg


近くで見るとちょっと空気入ったりしてアラが目立ちますが気にしない・・・

最後にこの商品のインプレですが
貼り付け自体は結構ラクで引っ張ると少し伸びますし、ドライヤー使えば上手くフィットしそう
ちなみに、今回はドライヤーは使っていません

しかし耐候性は期待できなさそうな雰囲気で、爪で引っ掻くだけでキズになりそうで衝撃にも弱そうな感じ
「インテリアシート」とうたってますから安いステッカー位に思っていた方がいいですね

ま、失敗しても100円だからと割り切ればあきらめもつきますかね・・・

    
[PR]

by group_c | 2013-06-09 16:27 | 機材 | Comments(1)
Commented by makoto_e9999 at 2013-06-13 17:20
お、これいいなー
ダイソー行ってみよ


<< CAPA 流し撮りGP 201...      CAPA 流し撮りGP 201... >>