2014年 10月 19日
初めての戦闘機撮影
今日は10/26に開催される自衛隊記念日行事「観閲式」の予行

戦闘機を撮った事がないけどサーキットの撮影仲間に誘われて
百里基地まで行っていました。

自宅から1時間ちょっとなのに初めて行ったのですが
好きな人から言わせれば「もったいない」そうで・・・

仲間曰く航空祭よりは演目も少なく物足りないそうですが
自分なんて機体をファインダー内に収めるのすらままならない
ロクヨン手持ちもキツかった

しかしヘタっぴでも結構面白い
パンドラの箱を開けてしまった様な気分・・・

f0220646_2151697.jpg



f0220646_21511856.jpg



f0220646_21513160.jpg



f0220646_21514338.jpg



f0220646_21515617.jpg



f0220646_2152747.jpg



f0220646_21521970.jpg



f0220646_2152315.jpg


EOS-1D X
EF600mm F4L IS II USM(たまに+Ext1.4XIII)

    
[PR]

by group_c | 2014-10-19 21:56 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by まだまだ修業中… at 2014-10-20 19:12 x
こんばんは。
ずい分とご無沙汰しておりました…

おぉ~、遂に戦闘機の撮影に着手されましたか (^^;)
初めての撮影とは思えないくらいフレーム内にキレイに収めてますね。
流石です!

百里基地がお近くとは羨ましいです。
確か、迷彩塗装のF-4(ファントム)が配備されてると思います。

パンドラの箱を開けてしまったからには思う存分に楽しみましょう!
group_cさんなら、ハマるはずです!!
Commented by リミットレイル at 2014-10-22 22:45 x
こんばんは。

やっと戦闘機に来ましたね。1DXと600はベストかも。

百里のF-4も退役のカウントダウンが始まっています。

時間が有れば今のうちに収めておきましょう。

もうこの爆音から逃れることは出来ないでしょう。
Commented by group_c at 2014-10-23 06:09
まだまだ修行中さん、ご無沙汰しております。
お恥ずかしい話ですが少々?トリミングしてますよ(笑)
皆さんに羨ましいと言われますがその気になりすぎない様
今後も楽しめればいいなぁ、なんて思っているところです。
Commented by group_c at 2014-10-23 06:11
リミットレイルさん、大変ご無沙汰しております。
今回機材に相当助けられての撮影でした。
F-4がそんな事になってたんですね…
行けるうちに行っておきたいですね。

やはり逃れられないのでしょうか…


<< 2014 SUPER GT O...      2014 FIA World ... >>