カテゴリ:風景( 1 )

2010年 04月 21日
朝の棚田を撮る
前回の飯岡港の撮影を終え、次の撮影地に向かいます。
目指すは鴨川に近い大山千枚田という棚田です。

ナビを設定すると約140kmと出る。ちょっと大移動かな?

高速1000円を有効活用し、横芝光ICから銚子連絡道路→千葉東金道路→京葉道路→館山自動車道経由
鋸南保田ICでおりて現地へ。

途中睡魔が襲ってきたので市原SAで1時間ほど仮眠して現着が3時。日の出を待ちます。
夜景撮影中に星が見えていたので今日はイケると思ったのですが・・・
f0220646_23192399.jpg

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン ドンドン雲が流れてくるー!
朝日に光る棚田を妄想しながら車を飛ばしてきたのにー!
まあ、自然相手ですから仕方がないですね。

苦し紛れにホワイトバランスを大幅にいじってみる。
f0220646_23232717.jpg

ちょっと嘘ついてるみたいでなんか納得がいかない・・・

田植えが終わって稲が育てば撮れなくなる風景ですのでリベンジは難しいかな?

土曜の夕方にスタートした撮影はこれにて終了。
走行距離は一晩で390kmでした・・・
え?そんなに走ってたの?という感じです。
帰宅後ヘトヘトだったのは言うまでもありません。

ALL Photo:EOS7D EF-S17-55mm F2.8 IS USM
[PR]

by group_c | 2010-04-21 23:30 | 風景 | Comments(2)