カテゴリ:F1( 21 )

2013年 10月 15日
2013 F1日本GP 鈴鹿 Sebastian Vettel
チャンピオン目前のベッテル

フリー走行と予選ともに盤石とは言えなかった金曜~土曜の鈴鹿

決勝もよいスタートが切れなかったにも関わらず
キチンとレースをまとめ上げ優勝したのは圧巻のひとこと

素敵な思い出を残してくれました・・・

f0220646_1921217.jpg



f0220646_1921347.jpg



f0220646_1921509.jpg



f0220646_1922371.jpg



f0220646_19221572.jpg



f0220646_19222793.jpg



f0220646_19223997.jpg



f0220646_19225360.jpg



最後の最後にピットウォールに上がってくれたベッテル選手

目線Get (気が付いたらホーナーの目線も)
f0220646_19234731.jpg



指差し
f0220646_1924062.jpg



ガッツポーズと目線もありがとう!
f0220646_19241275.jpg


ま、実際のところ偶然でしょうけどいい思い出になりました


    
[PR]

by group_c | 2013-10-15 19:28 | F1 | Comments(4)
2013年 10月 14日
2013 F1日本GP 鈴鹿
待ちに待った今年最高のお楽しみ

3日間最高の天気でV8ラストイヤーを満喫

去年行けなかったのが本当に悔やまれたが
その後悔を吹き飛ばせたかな・・・


f0220646_1359682.jpg



f0220646_13592133.jpg



f0220646_13594565.jpg



f0220646_1401045.jpg



f0220646_140245.jpg



f0220646_140378.jpg



f0220646_142178.jpg



f0220646_1422451.jpg



f0220646_1424297.jpg



f0220646_1431798.jpg



     
[PR]

by group_c | 2013-10-14 14:04 | F1 | Comments(4)
2012年 10月 06日
F1の思い出
初めてサーキットでカメラを構えたのが2009年の秋。

翌2010年の春に白い長玉であるゴーヨンを無理矢理購入していざGT開幕戦の鈴鹿へ。
そこから本格的なモータースポーツ撮影を始めたのですが・・・

せっかくレンズを買ったからにはF1に行きたくなった訳で
また丁度良くカメラマンシートのチケットが発売されたのもこの年でした。

そのカメラマンエリアとなったヘアピンで巻き起こったのが・・・
そうです、あの可夢偉選手のオーバーテイクショーです!

その時撮影した一枚が今でも良い思い出なのです。
f0220646_134412.jpg

驚愕の表情をしたアルグエルスアリ選手の目が写ってたりして・・・


のちにこのプリントに可夢偉選手から直接サインをもらったりして本当に大切な一枚です。

さて、あれから2年が経ち今年のF1には行かれなくなりました。
思い出のヘアピンに入れるチケットが買えず断念してしまったのです・・・

今年はTV観戦ですが、可夢偉選手にはビッグな仕事を成し遂げてもらいたい!
そう願っています。

EOS-1D Mark III EF500mm F4L IS USM+Ext1.4EXII

  
[PR]

by group_c | 2012-10-06 13:11 | F1 | Comments(6)
2011年 12月 29日
2011年 蔵出し画像 the FINAL
f0220646_13142187.jpg

シーズン後半は苦しんだ小林 可夢偉選手。
鈴鹿でも終盤はタイヤが厳しく後続に追い立てられ・・・

しかし最終戦では入賞して意地を見せてくれました。
来年はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか・・・

これにて蔵出しも最終回。

また来年、「カッコいい一枚」を目指して撮影に臨むとしましょうか・・・

  
[PR]

by group_c | 2011-12-29 13:19 | F1 | Comments(2)
2011年 12月 08日
2011年 蔵出し画像 Part.4
JBは去年も今年もクリアシールドで眼が見えてステキ・・・

f0220646_23462997.jpg


F1鈴鹿より
  
[PR]

by group_c | 2011-12-08 23:50 | F1 | Comments(2)
2011年 12月 06日
2011年 蔵出し画像 Part.3
逆光の中、流してみたらマシン以外がテクスチャーっぽく、絵を描いたみたいになった。
なんとなく面白い仕上がりだなぁ・・・ なんて。

f0220646_22404118.jpg

HRTのデザインって結構カッコイイと思うんだけど、いかんせん走りがねぇ・・・

F1鈴鹿より

 
[PR]

by group_c | 2011-12-06 22:42 | F1 | Comments(0)
2011年 10月 23日
2011 F1日本GP 鈴鹿 Off Shot
ちょっと間が空いてしまいましたがF1鈴鹿のオフショットでも。

去年のオーバーテイクショーのおかげでヘアピンに今年出来た可夢偉応援席。
決勝前のパレードランで可夢偉選手が突然降りて観客席にご挨拶。
f0220646_2218320.jpg

応援席のファンもカメラマンエリアのアマチュアフォトグラファーも大騒ぎでした。


そしてレースウィークに集まった仲間内で恒例?の記念撮影。
f0220646_2220425.jpg

実はこれに参加したのが今回初めてだったんです!
やっと本当の仲間?になれた様な気持ちですね(笑)

しかし通る人の注目度といったらそれはもう・・・
ま、F1自体がお祭りみたいなものですから良しとしましょう!


そしてスターさんがいち早く購入した新製品、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをちょっとだけ拝借。
そう、あのギョガーンズームです!
さらにこれも借りて来たEOS5D MarkIIでフルサイズ円周魚眼を楽しむ・・・
f0220646_22261248.jpg

面白い!自分の足が写る180度の画角!膝を突き合わせる程に談笑中の仲間がキッチリ入った!


ああ、いま思い出しても楽しかったな・・・

 
[PR]

by group_c | 2011-10-23 22:07 | F1 | Comments(8)
2011年 10月 13日
2011 F1日本GP 鈴鹿 その3
メルセデスGPのカラー、これがまたステキなのです。
TVで見るのとまた違った雰囲気で、写真に撮った時のヌメッとした質感が好き。

f0220646_6285695.jpg


1D4&ゴーヨン&1.4Xエクステンダーでも足りず、さらにトリミング。
どうしても届かないときはトリミングでも結構耐えるのね・・・

という事で初めて予約投稿を試したくて1枚だけ。

ちゃんと朝に上がるかな?

 
[PR]

by group_c | 2011-10-13 08:00 | F1 | Comments(10)
2011年 10月 11日
2011 F1日本GP 鈴鹿 その2
アップ系の構図に少しだけチャレンジ。

RedBullのデザインを強調し、襲いかからんとするイメージで・・・
f0220646_23381229.jpg


LOTUSのデザインとカラー、個人的にはツボです。
ヘアピンの突っ込みでフラットスポットを作ってしまったコバライネン選手・・・
f0220646_2343073.jpg


しかしF1はやっぱり速かった・・・

  
[PR]

by group_c | 2011-10-11 23:44 | F1 | Comments(8)
2011年 10月 10日
2011 F1日本GP 鈴鹿
今回のF1日本GPはいつも以上に特別なレースだった様に感じました。

3.11の東日本大震災の直後ということで、バーニーシートを用意して被災者を招待したり
ドライバーもいつも以上に日本のファンへのサービスが素晴らしかったと思います。

また、鈴鹿サーキットのスタッフが帰り際のゲート前でウィニングランさながらにフラッグを振って
「また来年お会いしましょう!」とひとりひとりに声をかけていたり。
最後まで楽しませてくれてうれしいですね!

さて、レースはあと1ポイントでベッテル選手のワールドチャンピオン決定という状況で
コントロールライン通過後?にガス欠するまでプッシュしたバトン選手が優勝!
そして途中抜かれても上へ上へとアタックしたベッテル選手!
まさにワールドチャンピオンにふさわしい走りでした。
3日間快晴の鈴鹿で2人とも天晴れ!

そして鈴鹿には多くの撮影仲間が集まり、楽しい2日間を過ごす事ができました!
お会いした皆さん、大変お世話になりました! 全員いい顔してましたよ~

ん?2日間? 唯一心残りだったのは仕事で金曜日に行けなかった事。
ちょっと撮影は消化不良だったかも・・・

f0220646_16314527.jpg


f0220646_163246.jpg


f0220646_16322372.jpg


f0220646_16324244.jpg


f0220646_16345234.jpg


f0220646_16421284.jpg


  
[PR]

by group_c | 2011-10-10 16:47 | F1 | Comments(12)