カテゴリ:Formura NIPPON( 30 )

2013年 07月 15日
2013 SUPER FORMULA Rd.3 FUJI
この週末は他のカテゴリーも併催で盛りだくさんのスケジュール

朝から夕方まで撮り尽くそうとすると猛烈にハードでした

そんなこんなで熱中症寸前の状態からSF決勝は30分位しか撮影できず…
ま、でもなんとかなりました



別カテゴリーの撮影でピットにいたおかげで貴重なシーンを頂きました
f0220646_1891996.jpg

予選Q3でピットから飛び出すTOM'sの2台



f0220646_18111439.jpg


f0220646_18121435.jpg


f0220646_18122929.jpg



EOS-1D X  EF600mm F4L ISII USM (3枚目のみExt1.4EXIII使用)

  
[PR]

by group_c | 2013-07-15 18:15 | Formura NIPPON | Comments(2)
2012年 08月 06日
2012 Formula NIPPON Rd.5 もてぎ
GT菅生に続き、2週連続で真夏のサーキットへ。

今回は決勝のみですが、もうたくさんという位の暑さにやられました。

今年はこれが最初で最後のフォーミュラ撮影になりそうです・・・

f0220646_2342918.jpg


f0220646_2343885.jpg


f0220646_2345688.jpg


f0220646_235681.jpg


f0220646_23522100.jpg


f0220646_2353027.jpg


   
[PR]

by group_c | 2012-08-06 23:07 | Formura NIPPON | Comments(8)
2012年 03月 21日
2012 Formula NIPPON 公式テスト(富士) その2
大量削除祭りで10%位しか残らなかった・・・(泣)

アップしてなかったバックショット、網越しのヨンニッパ&2倍テレコンのテストで。

あとは昨日と同じ撮影ポイントですがちょっとテイストを変えてみようかと・・・

f0220646_2059776.jpg


f0220646_2103794.jpg


f0220646_2124736.jpg


f0220646_2132698.jpg


さぁ次は日曜日のS耐だ・・・


1・2枚目:EOS-1D MarkⅣ EF400mm F2.8L IS USM+Ext2XIII
3・4枚目:EOS-1D MarkⅣ EF400mm F2.8L IS USM
  
[PR]

by group_c | 2012-03-21 21:09 | Formura NIPPON | Comments(2)
2012年 03月 20日
2012 Formula NIPPON 公式テスト(富士)
今年初めてのサーキット。
サーキットに初めて持ち込んだ新しい相棒、ヨンニッパ。
富士のテスト日に来たのは初めて。

初めて尽くしの一日でしたが、色々楽しめました。出来はともかく・・・

ご一緒したmotiさん、YellowBullさん、大変お世話になりました!

f0220646_23453567.jpg


f0220646_2346714.jpg


f0220646_23462285.jpg


f0220646_23464489.jpg


f0220646_23465875.jpg


しかし花粉が飛びまくってあー辛かった・・・
  

1・3・4枚目:EOS-1D MarkⅣ EF400mm F2.8L IS USM+Ext2XIII
2・5枚目  :EOS-1D MarkⅣ EF400mm F2.8L IS USM
  
[PR]

by group_c | 2012-03-20 23:48 | Formura NIPPON | Comments(5)
2011年 08月 07日
2011 Formula NIPPON Rd.4 もてぎ
今年はGTが湿り続きのレースですが、FNには暑さが戻ってきました。

でもちょっと暑すぎ?という位の日差しと湿気に体力を奪われつつスタートを待つ。

そしてFNのスタート時刻をむかえると・・・ 曇り。
暑さに耐えて最後に待っていたのは光の差さない決勝レース。

今回も厳しい撮影かつ厳しい結果となりました・・・

現地でお会いしたYellowBullさん、yusukeさん、大変お世話になりました!

f0220646_2258888.jpg


スタート直後にJPを攻略しようとしたロッテラー選手。最後の追い上げも見応えありましたね。
f0220646_22594560.jpg


一貴選手も連続表彰台をどこまで続けるのでしょうか・・・
f0220646_2302490.jpg


  
f0220646_2312531.jpg


f0220646_2315131.jpg


f0220646_2322100.jpg

[PR]

by group_c | 2011-08-07 23:05 | Formura NIPPON | Comments(10)
2011年 07月 19日
2011 Formula NIPPON Rd.3 富士 その2
画像の整理が進んであとちょっとだけ。

しかしフォーミュラは難しいなぁ・・・


ヘルメットにもっとバッチリ合わせたかった・・・
f0220646_23384131.jpg


夏らしいコントラストと陽炎モアモア(笑) 表現出来たかな・・・
f0220646_2339055.jpg


 
[PR]

by group_c | 2011-07-19 23:45 | Formura NIPPON | Comments(2)
2011年 07月 18日
2011 Formula NIPPON Rd.3 富士
夏真っ盛りの富士は土日ともに快晴。
日差しは強烈で気温も路面温度もうなぎのぼり。
その光は容赦なく身体を痛めつけつつ、陽炎で撮影を翻弄。

色々手を尽くしましたが全く及びませんでした・・・

f0220646_1402178.jpg


f0220646_1404192.jpg


f0220646_1405994.jpg


f0220646_1411332.jpg


f0220646_1412690.jpg


夏の富士は本当に苦戦しました。まだまだ修行が足りません・・・

  
[PR]

by group_c | 2011-07-18 01:44 | Formura NIPPON | Comments(12)
2011年 06月 18日
ツインリンクもてぎ 元気もりもりフリーパス
ここのところツインリンクもてぎは太っ腹企画を色々打ち出してますね。

そのひとつである「元気もりもりフリーパス」をオーダーしました。

f0220646_2235557.jpg


このチケットは1万円なのですが、特典が色々・・・
7~8月を夏休み期間としてその間の入場料が「乗車定員分」何度でもフリーパス!
普段大人2人と子供2人で入場料で3,400円かかってしまうのでまあまあお得。
さらに花火の祭典も同じ様に乗車定員分フリーパス!
観覧券と駐車券の事を考えれば家族で行けば充分元が取れますね。

さらにFNとJ-GP2のレースがあるもてぎ2&4でさえも「乗車定員分」フリーパス!

大事な事なので2度言いますよ! 「乗車定員分」 フリーパスですっ!

ということはですね、ウチのクルマに同乗出来る方は「フリー」なのです。

もう一度言います。
同乗希望者はダ~タ~です!

普段お付き合いさせて頂いている方のみになりますが、希望者はいますかねぇ・・・

ウチは片道90キロ弱の所に住んでいるので
子供に花火見せたり乗り物で遊ばせたりして、自分は2&4に行くので充分ペイ出来ます。

あっ、行けるか分からないけどトライアル日本グランプリも見れちゃうのね!

もてぎに近い人にはホントお得なパスです!

 
[PR]

by group_c | 2011-06-18 22:59 | Formura NIPPON | Comments(0)
2011年 03月 21日
癒しの・・・



※上の画像をクリックするとSAVE JAPANサイトにジャンプします。


こんな時ですからたまには癒しの画像でも・・・

大山 志保さん 猫っぽい雰囲気がいいですね~
f0220646_0574057.jpg

f0220646_0575839.jpg


夏のFNもてぎで70-200mmF2.8LISII USMをシェイクダウンした時の画像ですが
やはり性能は確かなものでした。絞り開放でこれですもの。

そういえばこの時はキム・ライコネンさんとお初でした。
またご一緒したいですね!
[PR]

by group_c | 2011-03-21 01:02 | Formura NIPPON | Comments(2)
2010年 08月 12日
FN 第4戦 もてぎ ピットウォークでシェイクダウン?
さて最近導入したEF70-200mm F2.8L IS II USMですが
もてぎまでせっかく持ってきたのでシェイクダウンなどしてみようかと・・・

しかし相手は車ではなく・・・

あくまでもシェイクダウンです!!!(笑)

テストということで、ドピーカンでもかまわず絞りは開放F2.8だけ。
DPPでの現像はなにもいじらず、シャープネスもデフォルトの「3」です。
Web上で縮小画像ですから厳密には分かりませんが、
やはりII型は開放の性能がかなり上がっているように思います。

では、この日一番輝いていた(当社比)RQさんです!
[PR]

by group_c | 2010-08-12 00:08 | Formura NIPPON | Comments(5)