カテゴリ:お買い物( 7 )

2014年 03月 21日
Nexus7(2012)32GB購入
既に新型のNexus7(2013)が出ているのは知っていましたが・・・

ここに来て処分価格なのか安くなったNexus7(2012)が気になりだした

その価格14,800円(!)

それならとヨドバシポイントが1万弱あったのでポチッ!
f0220646_2371280.jpg


早速WiFi設定を済ませてブラウジングすれば全く不満ナシ!
画面もフルHDではないものの、IPS液晶でなかなか綺麗

ま、カミさんのPCがXPなんで今度からこれでスーパーのチラシでも見てもらおう、などと思っておりました・・・

思っておりましたが・・・

この値段でここまでいいのならちょっとイジってみたくなり・・・


Nexus7は外部メモリに対応していない(スロットが無い)のですが
Nexus Media Importerというアプリを入れればMicroUSB経由でデータの読み書きが出来ると知る
f0220646_2314090.jpg


そして2年位前にAndroidスマホを買った時にやはり外部メモリを読める様にと買ったが
結局対応せずお蔵入りしていたコイツを掘り出した
f0220646_23164717.jpg



早速アプリを購入し、ケーブルをつないで見ると見事にSDカードの画像が読めた!
f0220646_23185660.jpg

このリーダーにはMicroSDスロットも付いてます


USBメモリからだってちゃんと読めます
f0220646_23192299.jpg



ん?まてよ?USBの口があるという事は・・・
カードリーダー挿せばCFだって読めるんじゃね? という事でやってみると
f0220646_23214016.jpg

ちゃんと読めてます!





上の画像を見て「んん?なんか変だな?」と思った方は鋭いですね





よーく見て下さい!
f0220646_2324750.jpg

なんと!CanonのRAWデータが見られるのです!!


流石に現像とかは出来ませんがデータのチェック位は出来そうです


なんかカミさんのチラシと子供のYoutube用位に思ってましたが
渡すのが惜しくなってきた・・・

   
[PR]

by group_c | 2014-03-21 23:27 | お買い物 | Comments(0)
2011年 06月 06日
LE MANS 24h DVD 買ったった!
先月25日に発売になってから気になって仕方なかったのですが、AMAZONでポチッと・・・
f0220646_02294.jpg


1990・92・93年のルマン24時間レースのDVD3本セットです。

90年はニッサンとジャガー、92年はトヨタとプジョー、93年はグループCの終焉という個人的にはたまらない内容です。

でもマツダ787Bの優勝した91年がないのがちょっと不満・・・
別のマツダ特集的な91年のDVDを追加で買えということか?

それとRothmansポルシェ956Cとかザウバーメルセデスとかも見たくなってきたなぁ・・・
このDVDセットは撒き餌か?(笑)

しかし映像が古いので画質はアレですが、ターボにしてもV10のNAにしてもイイ音してますなぁ・・・
もちろん90年版に収録されてるロータリーも甲高くて最高です!

なんといっても自分のハンドルネームの由来である「グループC」ですから前のめりで正座して見ちゃいますよ。
これでレースの予定がポッカリあく6月を楽しく過ごせそうです。
 
[PR]

by group_c | 2011-06-06 00:13 | お買い物 | Comments(10)
2011年 03月 06日
富士スピードウェイ “チェカパスポート” を発売
思い起こせば去年は富士のリニューアル5周年記念として「55パスポート」が発売されましたね。
f0220646_15244285.jpg

5戦分の観戦が出来て13,200円でしたからお得感がありました。
ただ、9月のGTが中止になったのがかなり痛かった・・・

そして今年も同様のチケットを発売すると発表がありました。名付けて「チェカパスポート」だそうです。
f0220646_15413367.jpg

昨年と同じ5レースが観戦できて価格も同じ13,200円で、対象レースは以下の通り。
1.スーパーGT第2戦(4/30-5/1)
2.フォーミュラ・ニッポン第3戦(7/16-17)
3.スーパー耐久第3戦(7/23-24)
4.スーパーGT第6戦(9/10-11)
5.JAF グランプリ富士スプリントカップ(11/12-13)

さらにGT第2戦に「お友達同伴券」が付くのも昨年と同じ。

で、今年は上記内容に5レース分のパドックパスを付けた「プレミアムチェカパスポート」も新たに発売。
販売価格は29,800円です。
f0220646_15422647.jpg

GT2戦分の観戦券とパドックパスを買えば3万円超えるので、そちらを重視される人にはかなりお買い得かと。
ただし、グリッドウォークしたい人はグリッドウォーク単独のチケットがないので
こちらは厳しく、GTのゲストパスを狙うしかなさそうです。

自分が買うとしたら・・・ 通常のチェカパスポートでしょうか?
関東組にはお得なチケットで、時間が許せばS耐もFNも見れますからね。
GT2戦分とJAF戦行けば元取れそうですし。

それにこれを買えばあとはもてぎと鈴鹿を考えればよくなりますので、自分にとっては結構便利です。

すでに受付は公式のオンラインチケットで開始されていて、4月24日で終了となります。

詳しくはこちらからどうぞ!
[PR]

by group_c | 2011-03-06 15:45 | お買い物 | Comments(6)
2011年 02月 13日
足元の雨対策
サーキットで一番困るのが天候の変化。
暑い寒いは服で調整できますが、途中で雨が降ると途端に困ります。
レインウェアは準備してても靴までは履き替えを持って歩き回るわけにはいきません。

いつもは長靴を車に積んでおいて、降りそうな予報の時は朝から履いていましたが・・・
f0220646_2123598.jpg

MERRELL(メレル)のトレッキングシューズを買いました。
いまは履き心地が気に入って同社のローカットのモデルを履いていますが、今回はミッドのモデルをチョイス。
そして決め手はこちら。
f0220646_21253566.jpg

GORE-TEXなので、雨でも染みずに長靴いらずになる事を狙いました。
このモデルはGORE-TEX XCRを採用していて、透湿性能がさらに上がっているそうです。

長靴のままで別にいいじゃん? と何度も迷いましたが
実は3月の鈴鹿ファン感は前日夜まで仕事の為、夜行の高速バスになりそうなんです。
帰宅して自走で向かう時間がなくなるので苦肉の策です。
となると長靴なんて持って行けないのでGORE-TEXの靴だ!と思いついた訳です。

さあ、あとは仕事の調整をなんとかしよう・・・
[PR]

by group_c | 2011-02-13 21:37 | お買い物 | Comments(12)
2010年 04月 08日
ユニクロ企業コラボTシャツ
以前からユニクロには企業や製品のロゴが入ったTシャツがありましたが
この春からEOS DIGITALバージョンが出ていました。

f0220646_224818100.jpg


f0220646_22483453.jpg


白と黒があって、真ん中は7Dが描かれているようですね。
お値段は一枚1,500円です。

Canonファンの方、おひとついかがですか?

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/316748-00
[PR]

by group_c | 2010-04-08 22:53 | お買い物 | Comments(5)
2010年 03月 05日
初の海外通販に挑戦!
SUPER GT開幕戦まであと2週間に迫り、準備を進めてますが
ここのところの円高傾向で機材をUSAから調達しようと思い立ちました。

そこで選んだのがカメラ系海外通販では有名なB&H
f0220646_1375933.jpg

デジタルカメラ本体は日本と変わらないか高い位ですが、
三脚や用品などは日本の正規輸入品よりかなり安いものがあります。
色々ネットで調べると発送も早く、土日を挟まなければ4日位で届くそうです。

でもってVISAカードがあれば決済できるので、なんとかなるさとオーダー!
と思ったら決済画面で「通らないからカード会社とコンタクトしてね」
と英語のメッセージが出て進みません・・・

調べてみると詐欺や事故防止のためにセキュリティがキツくかかってるらしい。
そこでカード会社に電話して事情を説明し、通る様にしてもらいました。
聞いてみると通らなかったオーダーの履歴がデータで残っており、
それに対して認証できるようになんか操作したみたいです。

それで再度オーダーしたらあっけなく通って
しばらくしたら「Ready to Ship」のステータスが出てきました。

あとは到着を楽しみに待つとしましょう。

何をオーダーしたかは・・・ 到着したら書こうと思います。
[PR]

by group_c | 2010-03-05 23:17 | お買い物 | Comments(0)
2010年 03月 03日
寄り道&お買い物
今日は会社帰りに寄り道(というよりまわり道)してきました。
目指すお店は中野にあるフジヤカメラさん
f0220646_063565.jpg


こちらのお店はご存知の方も多いですが
新品もさることながら中古品の在庫も豊富です。
ただ中古在庫の回転がとても速く、人気のある商品は本当にすぐなくなります。
いったいどれだけ売れているのでしょうか・・・

量販店にありがちな店員さんの知識レベルの差が少なく、
対応はとても丁寧で質問や相談にも色々答えてくれます。
かといってベタベタした感じではないので
適度な距離感?が心地よく個人的に気に入ってます。

そして今日GETしてきたものは
f0220646_0165245.jpg

エクステンションチューブのEF12 II

中古でお安く出ていたのでとりあえずお試しで買ってみました。
28-300mmは300mmで最短0.7mまで寄れるのでこれを挟めば簡易マクロ位にはなるかな?
f0220646_0204130.jpg

実はこの28-300mmも今年に入ってからフジヤカメラさんで中古GETしています。
とてもきれいな状態で一瞬悩んで「これください」と言ってしまったのでした・・・
[PR]

by group_c | 2010-03-03 00:24 | お買い物 | Comments(0)