2014年 04月 01日
2014 SUPER耐久 Rd.1 MOTEGI Part2
個人的にちょっと気になったクルマを少し


去年も走ってたこのアバルトが好きなんですが・・・
f0220646_22453590.jpg



こっちの方は派手なオバフェンとリアスポ、コロッとしたチョロQ的フォルムがいいなぁ・・・
f0220646_2247132.jpg



そしてこちらはインタープロトシリーズの専用ワンメイクマシン「Kuruma」
f0220646_22493948.jpg

3950cc/V6エンジンを積んだマシンで
今回は特認と性能調整の上、ST1クラスに参戦していました
平べったくて低いフォルムがイイ!

  

EOS-1DX EF600mm F4L IS II USM


  
[PR]

# by group_c | 2014-04-01 22:52 | S耐 | Comments(2)
2014年 03月 30日
2014 SUPER耐久 Rd.1 MOTEGI
今日は予報通り1日雨
しかも時折強風が吹いたり雨量が増す等、撮るのも大変な位の悪天候

休み休み耐えながら撮影を続けると・・・

最後の最後にもてぎでいままで見た事の無い様な光の演出が・・・

カッパが浸水するほどの苦行に耐えてたらいい事あるもんですね


f0220646_2355357.jpg



f0220646_236629.jpg



f0220646_2361962.jpg



f0220646_2363497.jpg



EOS-1DX EF600mm F4L IS II USM

   
[PR]

# by group_c | 2014-03-30 23:07 | S耐 | Comments(0)
2014年 03月 24日
2014 SUPER GT FUJI 合同テスト Part2
前回はちょっと車種が偏ってしまったので追加・・・

f0220646_21162282.jpg



f0220646_21163850.jpg



f0220646_2116502.jpg



f0220646_2117534.jpg



f0220646_2117169.jpg



f0220646_21172624.jpg



f0220646_21173816.jpg



f0220646_21174999.jpg



f0220646_2118125.jpg



EOS-1DX EF600mmF4L IS II USM+Ext1.4XIII EF400mmF2.8L IS II USM

    
[PR]

# by group_c | 2014-03-24 21:20 | SUPER GT | Comments(2)
2014年 03月 24日
2014 SUPER GT FUJI 合同テスト
約4か月振りのサーキットでの撮影

新しいマシンに心躍らせつつ自分自身のサビ落とし・・・

f0220646_0382492.jpg


f0220646_0383694.jpg


f0220646_038485.jpg


f0220646_039128.jpg



EOS-1DX EF600mmF4L IS II USM+Ext1.4XIII EF400mmF2.8L IS II USM

   
[PR]

# by group_c | 2014-03-24 00:41 | SUPER GT | Comments(2)
2014年 03月 21日
Nexus7(2012)32GB購入
既に新型のNexus7(2013)が出ているのは知っていましたが・・・

ここに来て処分価格なのか安くなったNexus7(2012)が気になりだした

その価格14,800円(!)

それならとヨドバシポイントが1万弱あったのでポチッ!
f0220646_2371280.jpg


早速WiFi設定を済ませてブラウジングすれば全く不満ナシ!
画面もフルHDではないものの、IPS液晶でなかなか綺麗

ま、カミさんのPCがXPなんで今度からこれでスーパーのチラシでも見てもらおう、などと思っておりました・・・

思っておりましたが・・・

この値段でここまでいいのならちょっとイジってみたくなり・・・


Nexus7は外部メモリに対応していない(スロットが無い)のですが
Nexus Media Importerというアプリを入れればMicroUSB経由でデータの読み書きが出来ると知る
f0220646_2314090.jpg


そして2年位前にAndroidスマホを買った時にやはり外部メモリを読める様にと買ったが
結局対応せずお蔵入りしていたコイツを掘り出した
f0220646_23164717.jpg



早速アプリを購入し、ケーブルをつないで見ると見事にSDカードの画像が読めた!
f0220646_23185660.jpg

このリーダーにはMicroSDスロットも付いてます


USBメモリからだってちゃんと読めます
f0220646_23192299.jpg



ん?まてよ?USBの口があるという事は・・・
カードリーダー挿せばCFだって読めるんじゃね? という事でやってみると
f0220646_23214016.jpg

ちゃんと読めてます!





上の画像を見て「んん?なんか変だな?」と思った方は鋭いですね





よーく見て下さい!
f0220646_2324750.jpg

なんと!CanonのRAWデータが見られるのです!!


流石に現像とかは出来ませんがデータのチェック位は出来そうです


なんかカミさんのチラシと子供のYoutube用位に思ってましたが
渡すのが惜しくなってきた・・・

   
[PR]

# by group_c | 2014-03-21 23:27 | お買い物 | Comments(0)