2010年 02月 28日
500系のお見送り
500系は今日で定期運用での東京乗り入れが終わるということで
かなり賑わったのではないでしょうか?

小学校低学年の頃は学研の図鑑などを読みあさり
形式までスラスラ言えたほど鉄道が好きだった様(父親談)ですが
鉄道写真となると去年まで全く撮っていませんでした。

年明けに新兵器を導入した為、ついでに東京駅に立ち寄り
シェイクダウンでかる~くニワカ撮り鉄して来ました。
でも、撮ったのは今日ではなく2週間前です
f0220646_21394867.jpg

自分の到着が遅く入線に間に合わず、人もかなり多かったので
後ろの先端を切り取るのみとなってしまいました。

風と雨を切り裂きつつ東京に向かってきた500系は
水滴をまとってなんだか素敵でした。

EOS-1D Mark III EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
[PR]

# by group_c | 2010-02-28 21:51 | Railway | Comments(0)
2010年 02月 28日
流し撮りの練習
写真もモータースポーツも元々大好きでしたが
サーキットに撮りに行こうと思い立ったのは2009年の秋でした。

さてどうしたものか?
流し撮り出来なきゃハナシにならないのでは?
といいかげんな解釈のもと、練習を考えてみたのです。

近所で走っているものは・・・ そう、鉄道だ!

でもってこんな列車で練習をしてみました
f0220646_1535236.jpg

あぁ、柱がジャマ・・・ 詰めが甘いです

f0220646_15352898.jpg

暗くなるまで粘ってたらノイジー・・・


なかなか歩留まりがよろしくありませんが、たまーに写ってる感じです。

そして本番のもてぎでしたが
f0220646_15233671.jpg


f0220646_15264532.jpg

少しは練習の成果が出てるでしょうか?

1・2枚目 EOS50D EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
3・4枚目 EOS7D EF70-200mm F2.8L IS USM +Ext1.4XII
[PR]

# by group_c | 2010-02-28 12:41 | 撮影 | Comments(0)
2010年 02月 28日
初エントリー
カッコイイ写真を撮りたいと思いつつ??年
まだまだうまくはいきませんが
どういう訳かブログに残してみたいと思ってしまったので
とりあえず今日から始めてみます。

今日の1枚は最近楽しくなってしまったモータースポーツ撮影から。

2009年SUPER GT最終戦ツインリンクもてぎです。
インパルVSハセミ、今年からもう見れないんですよね・・・
昔は星野VS長谷見をTVで見てワクワクドキドキしてましたよ。

f0220646_1513636.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L IS USM+Ext1.4XII

少しずつがんばっていきたいと思いますので
おいで下さいましたらあたたかく?見守って下さいね。
[PR]

# by group_c | 2010-02-28 03:22 | SUPER GT | Comments(0)