タグ:EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ( 8 ) タグの人気記事

2010年 05月 10日
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編
決勝レースも終わり、さて帰ろうかと思ったものの
サーキットの外周道路がクルマで一杯、出るまでに相当渋滞してる状況。
イライラしながら待つのも辛いしどうせゆっくり帰るのだから
パドックに行って撤収風景を見に行きました。

グラスタ前のイベント広場
f0220646_2395488.jpg


ここからトンネルくぐってパドックへ。

着いてみて面白かったのがトランスポーターへの積載方法。
今まで知らなかったのですが、車両は上段に積んでるんですねぇ。
f0220646_23124093.jpg

万が一事故にあってぶつけられても壊れにくいようにしてるのかな?
どんな理由かは分かりませんが初めて知りました。


色々見てましたが、上段が多い中で下段のチームもあるんですね。
たとえばKEIHINはこんな感じで押し込まれていきました。
f0220646_2316068.jpg


そしてレース中からあれっ?と思っていたのですが、LEXUS勢のバンパーが違っていた事。
SaRDだけ今までと同じバンパーでした。
f0220646_2318724.jpg

対してTOM'Sは富士用にセットされたバンパー。KRAFTもENEOSもZENTもこれでした。
f0220646_23194960.jpg

左右両端の裾が絞り込まれてフロントタイヤが見えてますね。


戦いを終え、帰りを待つPETRONAS SC430
f0220646_2323173.jpg



積載されたところで普段見えないディフューザーの裏側を激写!(笑)
f0220646_23252334.jpg

こんな風になっているんですねぇ・・・


ひと通り楽しんで駐車場に戻る頃には外周路の渋滞もなくなり、真っ暗になっていました。

これでGT第3戦富士編は終わりになります。
長々とお付き合いありがとうございました。

ということでネタ切れになった訳ですが、これからどうしよう・・・
次のレースは夏のPokkaまで行けなさそうです。

ALL Photo:EOS-1D MarkIII EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM(一部SP580EXII使用)
[PR]

by group_c | 2010-05-10 23:34 | SUPER GT | Comments(8)
2010年 05月 08日
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI PIT WALK編
土曜日のフリー走行撮影で既に富士の洗礼?を受け玉砕&傷心の状況。
これを癒してくれるのはあれしかありません・・・

ついにピットウォークのRQ撮影に突入してきました!
生まれて初めてのRQ撮影、もみくちゃで体力を消耗しまくりました。

このブログに来て頂いた方の癒しになりますかねぇ・・・

名前も知らない状態で突入した為、ググりまくって調べましたが
間違いがあった場合は是非コメントで指摘して下さいね。
また、「自分の」目に留まったRQさんしか撮影出来なかったので
お好みに合わなかった場合はお許し下さい・・・

ではいきましょう!

RealBvoice(KRAFT)の三浦真理子さん
f0220646_083993.jpg




ENEOSの春那美希さん
f0220646_0101945.jpg




DUNLOPの柏木美里さん
f0220646_0103512.jpg


f0220646_0104889.jpg




SaRDの桃原美奈さん
f0220646_011182.jpg




Mobil1の岸本千尋さん
f0220646_014685.jpg


f0220646_0143265.jpg




エヴァンゲリオン レーシングの水谷望愛さん
f0220646_023896.jpg


f0220646_023287.jpg




Queen's TOKYO(TOMEI SPORTS)の三咲舞花さん
f0220646_0271536.jpg




R&D SPORTSの葵ゆりかさん
f0220646_0313311.jpg




JLOC(#87)の葉山あゆみさん
f0220646_038321.jpg


f0220646_0384932.jpg




そういえばZENTが混み過ぎで撮り損ねたっけ・・・
ガシガシぶつかり合って撮っていたので一部お見苦しいブレ・ボケ等ありますが
初RQ撮影ということで大目にみてくださいね。

やっぱりピットウォークは過酷でした。
もうしばらくいいかも・・・

ALL Photo:EOS-1DMarkIII EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM SP580EXII
[PR]

by group_c | 2010-05-08 00:46 | SUPER GT | Comments(12)
2010年 05月 05日
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI GT500編
GWの富士、行くも地獄帰るも地獄が想定されましたが
やっと関東に来たので行くしかありません!

前回の鈴鹿以上に気合が入ってたわけですが、これが全くうまくいきません。
金網地獄・陽炎・自分の引き出しの無さ、その他モロモロありまして失敗作の大量生産でした。

そんな状況でありきたりの構図ばかりな感じですが
なんとか生き残ったGT500のカット、いきたいと思います。

f0220646_6141210.jpg



f0220646_6143959.jpg



f0220646_6152893.jpg



スローにチャレンジその1 1/13秒
f0220646_6155614.jpg



スローにチャレンジその2 1/15秒
f0220646_6161065.jpg



f0220646_6162474.jpg



f0220646_6163951.jpg



とにかく厳しい撮影でした。もっともっと考えて撮らないと富士は攻略できません。
こんな調子でGT300編にいけるのでしょうか・・・

1・3・5・6枚目:EOS-1D MarkIII EF500mmF4L IS USM+Ext1.4XII
    2・4枚目:EOS-1D MarkIII EF500mmF4L IS USM
     7枚目:EOS-1D MarkIII EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM
[PR]

by group_c | 2010-05-05 09:20 | SUPER GT | Comments(8)
2010年 04月 29日
もうすぐSUPER GT第3戦富士
あさっての富士に思いを馳せてただいま準備中・・・
55パスポートを買ったのでチケットOK!
ドリフトP駐車券も発売日にGET済!
1D MarkIII&7DのバッテリーもチャージOK!
クルマにガソリン満タンOK!
しかしガソリンがあれよあれよと値上がりして高いんですけど!

仕事が終わって帰宅したら夜のうちに出発して明け方現地到着を狙います。
なんといってもGWの東名高速、予測不能の渋滞が怖いのです。

でもって開幕戦鈴鹿の画像を見直しながら反省&復習。
いまさらですがブログにアップしてなかった画像でもひっぱり出してみようかと・・・

f0220646_2324540.jpg



f0220646_233267.jpg



f0220646_2334452.jpg



f0220646_234458.jpg



f0220646_2342542.jpg



ただいま遠足前の子供の気分です(笑)

1・4・5枚目:EOS-1D MarkIII EF500mmF4L IS USM+Ext1.4XII
  2・3枚目:EOS-1D MarkIII EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM
[PR]

by group_c | 2010-04-29 23:11 | SUPER GT | Comments(4)
2010年 03月 29日
2010 SUPER GT Rd.1 SUZUKA GT300編
かなり開幕戦を引っ張ってきましたが、GT300でそろそろ打ち止め。
セブンの優勝、かなり嬉しいです。3ローターのサウンドにシビれます!

f0220646_21491059.jpg

f0220646_21493796.jpg

f0220646_2150088.jpg


バラエティ豊富なマシン達で見てて本当に面白いですね。
構図は全くバラエティに富んでおりませんが・・・
f0220646_21521149.jpg

f0220646_2153132.jpg

f0220646_21533498.jpg

f0220646_21535299.jpg

f0220646_21541536.jpg

f0220646_2155267.jpg

f0220646_2221539.jpg

f0220646_21551949.jpg


3枚目 :EOS-1DMarkIII EF500mm F4L IS USM
6・7枚目:EOS-1DMarkIII EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
Others :EOS-1DMarkIII EF500mm F4L IS USM+Ext1.4XII
[PR]

by group_c | 2010-03-29 22:02 | SUPER GT | Comments(8)
2010年 03月 26日
2010 SUPER GT Rd.1 SUZUKA HONDA編
今日はHONDA HSV-010編でいきます!
前と同じアングルが出てくるとは思いますがお許しを・・・

#100の若手コンビはがんばったんですけど、今回のHONDA勢は残念でしたね。

f0220646_0201855.jpg

f0220646_0221563.jpg
f0220646_0223642.jpg

f0220646_0225872.jpg

f0220646_0234848.jpg



f0220646_0291889.jpg

f0220646_030854.jpg
f0220646_0312588.jpg

f0220646_0331993.jpg


4枚目 :EOS-1D MarkIII EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
Others:EOS-1D MarkIII EF500mmF4L IS USM+Ext1.4XII
[PR]

by group_c | 2010-03-26 23:55 | SUPER GT | Comments(2)
2010年 03月 22日
Congratulations!  KONDO Racing
とにかくおめでとう!

すごいレースを見せてもらいました。
土曜→日曜と見ていたら「すげ~」としか言えないほどのドラマでした。

今日は敬意を表してKONDO Racingだけでいきます!

土曜朝の公式練習から
f0220646_15504730.jpg

公式練習のタイムは10番手。 まだまだ!

午後になって公式予選1回目。
初めての鈴鹿で戸惑いながら2コーナー激感エリアへ。
f0220646_15511316.jpg

※芯が前寄りですが・・・
結果はまたもや10番手。 

そしてノックダウン予選へ セッション1は安田選手
f0220646_15514012.jpg

またまた10番手になり、セッション2へ!

セッション2はJP!
しかしここで信じられないことが・・・
場内FMからJPがコースアウトしてリアセクションを大破だと?!
f0220646_1552198.jpg

本当にリアセクションがありません・・・ 10番グリッド確定。

昨年の開幕ウィナーのKONDO Racing、連覇は無理なのか?
それどころか決勝に間に合うのか?と思わざるをえませんでした。

明けて日曜の朝のフリー走行。 まだ見たことのないカシオトライアングルへ。
f0220646_15524670.jpg

ワーオ! 直ってる!! すごいよメカニックの皆さん!!!

決勝まで時間があるのでブラブラしてると近藤監督がトークライブしてました。
集まった人々に紛れ込んでちょっとだけ撮影!
f0220646_15565595.jpg

うわ!カメラ目線もらっちゃったんですけど・・・

近藤監督によると朝の4時までかかって修復したとか。 よく間に合ったなぁ、と感心しきり。

決勝まで時間がたっぷりあるのでスプーンまで歩くことを決心!
昨日の時点でゴーヨンその他機材一式の重さに心が折れそうでしたが、鈴鹿まで来て行かないのはもったいない!

決勝は10番グリッドからスタートにもかかわらず、JPが1週目で5番手までジャンプアップ!
その後もドンドン前へ前へと・・・ JPスゲー!!!
f0220646_16155973.jpg


セイフティカーが入ったところでヘアピンに移動。そこで聞いた場内FMが伝えたのは
「KONDO Racingはタイヤ無交換!」
それはもうビックリ! 鈴鹿のGT500でそれやっちゃいます?

あとはがんばれ安田選手!
f0220646_1622486.jpg


f0220646_16242753.jpg


そしてTOPを守ってチェッカー! おめでとうKONDO Racing!!!

f0220646_1628573.jpg

ヘアピンで最後まで見届けて歩いてきたら表彰式にギリギリ間に合ったので急いでゴーヨンとテレコンをセット!
なんとか撮れたという感じです。

今回は本当にすごいもの見せていただきました。大満足です!!!

1,3,4,5,7,10枚目
EOS1D MarkIII EF500mmF4L IS USM+Ext1.4XII

2枚目
EOS1D MarkIII EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM

6枚目
EOS7D EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM

8,9枚目
EOS1D MarkIII EF500mmF4L IS USM
[PR]

by group_c | 2010-03-22 16:41 | SUPER GT | Comments(4)
2010年 02月 28日
500系のお見送り
500系は今日で定期運用での東京乗り入れが終わるということで
かなり賑わったのではないでしょうか?

小学校低学年の頃は学研の図鑑などを読みあさり
形式までスラスラ言えたほど鉄道が好きだった様(父親談)ですが
鉄道写真となると去年まで全く撮っていませんでした。

年明けに新兵器を導入した為、ついでに東京駅に立ち寄り
シェイクダウンでかる~くニワカ撮り鉄して来ました。
でも、撮ったのは今日ではなく2週間前です
f0220646_21394867.jpg

自分の到着が遅く入線に間に合わず、人もかなり多かったので
後ろの先端を切り取るのみとなってしまいました。

風と雨を切り裂きつつ東京に向かってきた500系は
水滴をまとってなんだか素敵でした。

EOS-1D Mark III EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
[PR]

by group_c | 2010-02-28 21:51 | Railway | Comments(0)