タグ:EF500mm F4L IS USM ( 140 ) タグの人気記事

2012年 10月 06日
F1の思い出
初めてサーキットでカメラを構えたのが2009年の秋。

翌2010年の春に白い長玉であるゴーヨンを無理矢理購入していざGT開幕戦の鈴鹿へ。
そこから本格的なモータースポーツ撮影を始めたのですが・・・

せっかくレンズを買ったからにはF1に行きたくなった訳で
また丁度良くカメラマンシートのチケットが発売されたのもこの年でした。

そのカメラマンエリアとなったヘアピンで巻き起こったのが・・・
そうです、あの可夢偉選手のオーバーテイクショーです!

その時撮影した一枚が今でも良い思い出なのです。
f0220646_134412.jpg

驚愕の表情をしたアルグエルスアリ選手の目が写ってたりして・・・


のちにこのプリントに可夢偉選手から直接サインをもらったりして本当に大切な一枚です。

さて、あれから2年が経ち今年のF1には行かれなくなりました。
思い出のヘアピンに入れるチケットが買えず断念してしまったのです・・・

今年はTV観戦ですが、可夢偉選手にはビッグな仕事を成し遂げてもらいたい!
そう願っています。

EOS-1D Mark III EF500mm F4L IS USM+Ext1.4EXII

  
[PR]

by group_c | 2012-10-06 13:11 | F1 | Comments(6)
2011年 12月 29日
2011年 蔵出し画像 the FINAL
f0220646_13142187.jpg

シーズン後半は苦しんだ小林 可夢偉選手。
鈴鹿でも終盤はタイヤが厳しく後続に追い立てられ・・・

しかし最終戦では入賞して意地を見せてくれました。
来年はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか・・・

これにて蔵出しも最終回。

また来年、「カッコいい一枚」を目指して撮影に臨むとしましょうか・・・

  
[PR]

by group_c | 2011-12-29 13:19 | F1 | Comments(2)
2011年 12月 25日
もうひとつのクリスマスプレゼント
昨日はセルフサンタにて大物を逝きましたが
もうひとつ思いもよらぬところからクリスマスプレゼントが・・・

AUTECH 23号車とみんなのフォトギャラリーにて「MOTUL賞」を頂きました。

f0220646_1520680.jpg


流し撮りGPに出さなかった写真から数点応募、しかも締切日の夜にあわてて出したという・・・
そしてセレクトに際し注意したのはただひとつ「ロゴが目立つもの」でした。

賞品はMOTULグッズということですが、やっと賞品がもらえるコンテストに入りました(笑)

なにが届くか楽しみです・・・

  
[PR]

by group_c | 2011-12-25 15:28 | コンテスト | Comments(2)
2011年 12月 24日
惜別 のち 出会い
本格的にサーキットでの撮影を始めた2010年3月のGT開幕戦鈴鹿から約1年9ヶ月・・・
2シーズンを供にした我が相棒、ゴーヨンことEF500mm F4L IS USM
f0220646_2143293.jpg

雨の日も風の日も全くへこたれる事無く完璧に動作し、沢山の思い出深い画を残してくれた凄いヤツ。

愛着もひとしおですが、思うところあり今日お別れとなりました・・・




そして迎えた新しい相棒
f0220646_21471464.jpg

コイツならサーキットだけじゃなく、成田の旅客機だって室内スポーツだってイケるはず。

贅沢を言えばゴーヨンだって手元に置いておきたかった。
でも自分のお小遣いではそれもかなわず・・・

新型ヨンニッパのデリバリーが進むにつれ、中古の1型が出てくる今がチャンス!
と心の中でつぶやいてたらしばらくして在庫情報が出てくるんですね~ 凄いタイミングで!
そして善は急げとなりました。

この度は例によってフジヤカメラさんにお世話になりました。
在庫の豊富さ、下取りのシステムをあわせると本当に助かります。

今日はセルフサンタでクリスマスプレゼント? になりましたね(笑)

来年はこいつと一緒にがんばろうっと!

  
[PR]

by group_c | 2011-12-24 22:04 | 機材 | Comments(10)
2011年 12月 23日
2011年 蔵出し画像 Part.12
今年取り組んだやわらかい流し・・・

f0220646_9232356.jpg

GT第2戦 富士より

  
[PR]

by group_c | 2011-12-23 09:26 | SUPER GT | Comments(0)
2011年 12月 19日
CAPA 流し撮りGP 2011 第7戦
本日発売のCAPA1月号で流し撮りGP第7戦、今年の最終戦の結果が出ました。

最終戦は・・・  第4位に選んで頂きました。

タイトル『Turn In』
f0220646_20384051.jpg


今回は自分の他に仲間内から3名の入賞者が出ており、8位までに4名が入るという・・・
素晴らしいじゃないですか! その中に混ざれて光栄です。

しかも予選通過にもたくさんの仲間が・・・

みなさん、おめでとうございます!


そして年間ランキングですが33ポイントを頂き、第3位となりました。
上のお二方とはかなりポイント差が開きましたが、4位の方とは全く同ポイント!
シーズン中に頂いた順位の高低で3位にして頂いた様です。

第1戦で道上ポイントがなかったら・・・
薄氷の最終結果であり、つくづくラッキーだと思います。


今年既に予選通過から入賞まで仲間内からドンドン増えてきましたので
来年はもっともっと激戦になりそうな予感です。

みなさんとともに高めあいつつ、また来シーズン撮影を楽しみたいと思います。

最後になりますが、あまりにも出来過ぎですね。
予想外すぎて自分自身驚いています・・・

  
[PR]

by group_c | 2011-12-19 20:53 | コンテスト | Comments(12)
2011年 12月 18日
2011年 蔵出し画像 Part.11
自分なりの「もてぎらしい」場所。

f0220646_22253050.jpg

GTなどのビッグレース時はここのスタンドが指定席なので土曜日が勝負なんですよね・・・

GT最終戦もてぎより

  
[PR]

by group_c | 2011-12-18 22:28 | SUPER GT | Comments(0)
2011年 12月 17日
2011年 蔵出し画像 Part.10
このマシンをナマで見てたら結構レアかも?

360号車のコルベット、富士と岡山に出た後菅生でクラッシュしてしまいました・・・

f0220646_22531427.jpg

GT富士より

  
[PR]

by group_c | 2011-12-17 23:00 | SUPER GT | Comments(0)
2011年 12月 12日
2011年 蔵出し画像 Part.9
タイヤバリア、ガードレール、金網・・・

アマチュアなら避けられない邪魔者は前ボケにでも利用してみるしかないか・・・

f0220646_2273080.jpg

7月 GT菅生より

  
[PR]

by group_c | 2011-12-12 21:00 | SUPER GT | Comments(4)
2011年 12月 11日
2011年 蔵出し画像 Part.8
真っ赤なチップ・ガナッシのカラーリングとレッドタイヤがカッコイイ

f0220646_20295686.jpg

#10 ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシング ダリオ・フランキッティ選手

INDY JAPAN THE FINAL(もてぎ)より
 
 
[PR]

by group_c | 2011-12-11 21:00 | INDY | Comments(0)