タグ:EF70-200mm F2.8L IS II USM ( 32 ) タグの人気記事

2014年 01月 04日
2014 NRT 1
新年の撮り初めとして夕方のNRTへ行ってきました

ちょこっと新レンズ(EF24-70mmF2.8LII USM)を試してみたかったのもありました
f0220646_2332203.jpg



あとは久々の撮影をボチボチ楽しむ・・・


やっぱりジャンボはいいなぁ、とか
f0220646_23333088.jpg


と思ったらこんなのがのんびり飛んできたり
f0220646_233453.jpg


ヨンニッパに2XテレコンでISO12800は厳しいね、とか
f0220646_2335733.jpg


途中、空の色と雲の表情がいいなぁと思ったり
f0220646_2337565.jpg


ウチのファミリーカーでもちとばかりカッコよく見えたりして(笑)
f0220646_2338661.jpg


少しばかりの時間でしたがそれなりに楽しめました

しかし、去年撮れてたポイントが一つ潰れてしまったのが少し残念・・・

   
[PR]

by group_c | 2014-01-04 23:39 | 飛行機 | Comments(0)
2013年 01月 12日
空見て急きょNRTへ・・・
15時過ぎに部屋の外を見たら綺麗に雲がどこかに行ってしまい・・・

なぜか心がざわめいて急きょ成田へ・・・

日没に間に合うか?そして航空科学博物館の最終入館時間16:30に間に合うか?
念じながら機材を抱えて車に乗り込み出発!
なんとか間に合いましたが30分の為に500円の入館料を払いました(笑)

そんなこんなで慌ててEOS-1D Xのシェイクダウン

日没に間に合ったところで運よくシンガポール航空のA380が降りてきた!
f0220646_2315734.jpg


EF70-200mm F2.8L ISII USMにエクステンダー2XIIIを着けてISO6400で手持ちを試す
f0220646_23165955.jpg


17:00閉館後は別のポイントで高感度テスト

ISO12800 1/10sec f7.1
f0220646_23173236.jpg


ISO12800 1/40sec f5
f0220646_23191997.jpg


ISO16000 1/40sec f3.5
f0220646_2320827.jpg


やっぱり機材の進化はもの凄いな・・・


1枚目:EOS-1D X EF70-200mm F2.8L ISII USM
2枚目:EOS-1D X EF70-200mm F2.8L ISII USM+Ext2XIII
3~5枚目:EOS-1D X EF400mm F2.8L IS USM

   
[PR]

by group_c | 2013-01-12 23:26 | 飛行機 | Comments(6)
2012年 08月 21日
2012 SUPER GT Rd.5 Pokka 1000km Part2
今日はマシン中心で選んでみました・・・

f0220646_22554958.jpg


f0220646_2256481.jpg


f0220646_22562075.jpg


f0220646_225639100.jpg


f0220646_22565484.jpg


f0220646_2257779.jpg


f0220646_22572498.jpg


f0220646_22573920.jpg



1・3枚目:EOS 5D MarkIII EF400mm F2.8L IS USM
2・5枚目:EOS-1D MarkⅣ EF400mm F2.8L IS USM+Ext2XIII
4・7枚目:EOS-1D MarkⅣ EF400mm F2.8L IS USM
6枚目:EOS 5D MarkIII TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]
8枚目:EOS-1D MarkⅣ EF70-200mm F2.8L IS II USM

  
[PR]

by group_c | 2012-08-21 23:03 | SUPER GT | Comments(4)
2012年 07月 31日
SUPER GT 2012 Rd.4 SUGO Part.3 KONDO Racing
KONDO特集・・・

f0220646_6264490.jpg


f0220646_626576.jpg


f0220646_62775.jpg


とは言ったものの、ここまでは前フリ。

ではオマケでどうぞ!

監督さーん!
[PR]

by group_c | 2012-07-31 07:00 | SUPER GT | Comments(6)
2012年 07月 16日
一泊二日で北海道 旭山動物園
おとといの土曜日出発で北海道へ・・・

家族のたっての希望で北海道は旭山動物園をメインターゲットに一泊二日の弾丸ツアーでした。
さらにカミさんのお母さんをゲストに迎えるという重要ミッション・・・

セッティングから案内、運転手まで全てを任された自分には撮影タイムなぞほとんどなく
なんともまあ拙い写真しか残りませんでしたが
証拠写真位に生暖かい目で見て下さい(笑)

二日間の相棒(レンタカー)は現行マークXでした。
f0220646_22295670.jpg

行きは成田から旭川の便が取れず、新千歳に降りたのでちょっとしたドライブでした。


で、メインの旭山動物園は2日目に行きましたが
子供達の面倒やらなにやらで1ヶ所に1分居られるかどうかでしたので
さながらヒットアンドアウェイな感じ・・・

ペンギン館ではこんな風に下からペンギン達を見ることが出来ます。
f0220646_22335647.jpg


で、撮ったのがこちら
f0220646_22342066.jpg


網の上から下の人間達に睨みを利かせる白ヒョウ。手を伸ばせば届きそうな位でした。
f0220646_22352088.jpg


くつろぐライオン
f0220646_22355494.jpg


ペロリのトラ。サーキットだけでなく、ここでも金網越しでコントラストが落ちました(笑)
f0220646_22362715.jpg


物憂げなオランウータン
f0220646_22374023.jpg


球体チックなアザラシ
f0220646_22383390.jpg


とにかくちかれたび・・・



1枚目:RICOH CX3

2枚目以降
Body:EOS 40D
Lens:2・3・8枚目 Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
     4~7枚目  EF70-200mm F2.8L ISII USM

  
[PR]

by group_c | 2012-07-16 22:46 | お出かけ | Comments(4)
2012年 05月 24日
2012 SUPER耐久 Rd.3 SUGO Part4
一応他のマシンも撮りましたが・・・

f0220646_22351727.jpg


f0220646_2236911.jpg


f0220646_2236074.jpg


  
[PR]

by group_c | 2012-05-24 22:37 | S耐 | Comments(2)
2012年 05月 01日
2012 SUPER耐久 Rd.2 MOTEGI その3
さて、朝の20分間のフリー走行を終えてしまうと決勝までヒマになる・・・

ということで1年半ぶりのピットウォークへ!

目的は二つ、前回アップのNAORYUさんのピットへ行く事、そしてデモランをピットから見る事。

今回はニッサンのR381とR92CPが長谷見さんのドライブでもてぎを走りましたが
ピットウォーク中に走るもんですからなんと!ピットウォールから見れてしまうんです!
f0220646_22494898.jpg


1台目のR381を走り終えたら本来R92CPのそばに寄せるはずでしたが・・・
f0220646_22505420.jpg


ここで長谷見さん、ピットロードにR381を入れてしまい、ストレートを歩いてくる羽目に・・・
f0220646_22515323.jpg

f0220646_2252626.jpg

ピエールさんはアナウンスで「レーサーの性ですかねぇ・・・」なんて言ってました(笑)

そして気を取り直しR92CPに。Cカー好きな自分の一番のお楽しみです。
f0220646_22544217.jpg

このマシンにはもてぎのストレートは短すぎるのかな・・・
現役の頃には富士で390km/h出たとか出ないとか。

デモランに夢中になってNAORYUさんのピットにお邪魔したら残り時間は10分を切っていた・・・

急いでやっつけ仕事の結果はこちら。
この日の一番はこの娘かな・・・ 2枚いっときます。
f0220646_22575230.jpg

f0220646_22584995.jpg


f0220646_2259398.jpg


この日唯一の目線アリが一人だけ。その娘が一番いいかな?(笑)
f0220646_2259237.jpg


やっぱフルサイズはエエなぁ・・・

1~8枚目 EOS 5D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS II USM
9枚目   EOS-1D MarkIV EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by group_c | 2012-05-01 23:05 | S耐 | Comments(6)
2011年 10月 30日
MOTOR SPORTS JAPAN 2011
今日は家族揃ってお台場へ行ってきましたが、目当てはこのMSJ2011。
家族サービスだと言いながら自分が一番楽しんでるんじゃないか?と怪しまれつつ・・・

各ブースで色々ゲームをやっていましたが、
年長の次男がTOYOTAブースのパターゴルフ(!)で一発カップインの快挙!
プレゼントされたLEXUSのキャップが気に入った様子で
家に帰るまで車の中でもかぶる程のお気に入り。

などなどなるべくサービスに徹し、走行シーンもほとんどがビデオ撮りでした。
撮っておくと家で子供たちがまた食い入る様に見るんですよね~

で、写真撮影はトータル1分位だったでしょうか?
限られた時間の中でおさえるならやっぱり・・・

日本最強のGr.Aマシン、CALSONIC SKYLINE GT-Rとルマンで優勝した唯一の日本車、MAZDA 787Bがデモラン待機中。
こんなシーンはMSJでないと見る事は出来ないでしょう。
f0220646_2211828.jpg

ちなみに、GT-Rのドライバーは松田 次生選手でしたがR32が気に入ってしまったとコメント(笑)

そしてやはりこのMAZDA 787Bは撮っておきたかった!

静かに出番を待つ787B
f0220646_22131736.jpg


ドライバーの寺田 陽次郎さんインタビュー中のひとコマ
f0220646_22161211.jpg


走行シーンはビデオカメラ投げ捨てる様にカメラに持ち替えこの一枚・・・
f0220646_2217259.jpg


やはりサービスと撮影の両立は無理がありました・・・
走行写真が少なくて失礼しました~

ALL PHOTO:EOS-1D MarkIV+EF70-200mm F2.8L ISII USM+Ext1.4XII

  
[PR]

by group_c | 2011-10-30 22:24 | イベント | Comments(6)
2011年 07月 23日
SUPER GT タイヤメーカーテスト 鈴鹿
7/21・22の2日間にわたって行われた鈴鹿でのGTタイヤテスト。
休みが取れたので行ってきました!

直前には台風6号の進路にやきもきしましたがなんとか逸れてひと安心。
しかし台風一過とはならず2日間通じてどんよりした曇り空に時折小雨もパラつくほど。

路面温度が上がらない涼しさの中、タイヤテストにならなかったのでは?
体はラクでしたが夏らしい光が欲しかったなぁ・・・

現地でお会いしたスターさん、ゼクさん、xanagiさん、キム・ライコネンさん、パイロンさん、MOGUさん、
マスター紅さん、初期型ブラックランダーさん、まさひろさん(順不同)
大変お世話になりましてありがとうございました!

スターさんには帰りの道中ご一緒していただき、さらにお土産まで頂き恐縮です・・・
マスター紅さんにはやっとお会いできましたね! これでもう「マスターさん!」と呼べます!

※思い出しながら書いておりますが漏れがありましたらごめんなさい・・・

f0220646_1613593.jpg


f0220646_16102977.jpg


f0220646_1624466.jpg


f0220646_1631774.jpg


f0220646_1641616.jpg


f0220646_1654387.jpg


f0220646_167444.jpg


f0220646_167467.jpg


f0220646_168686.jpg


f0220646_1682191.jpg


f0220646_1610613.jpg


1~2枚目 :EOS-1D MarkⅣ EF500mm F4L IS USM
3~7枚目 :EOS-1D MarkⅣ EF500mm F4L IS USM+Ext1.4XII
8~11枚目:EOS-1D MarkⅣ EF70-200mm F2.8L IS II USM

  
[PR]

by group_c | 2011-07-23 16:18 | SUPER GT | Comments(14)
2011年 06月 04日
運動会
今日は3年生の長男の運動会でした。

今年はなんと5月中に梅雨入りしてしまってやきもきしたものの、梅雨の合間の晴れとなりました。
f0220646_2324914.jpg


しかしまあ暑いのなんのって、日差しが強くてこの時期の紫外線はMAX強力ですから腕がヒリヒリ・・・

7月までモタスポ撮影はお休みなのでここぞとばかりに徳を積もう!
今日はわが子だけじゃなく、近所の同級生の写真も撮っちゃおう!
そしてポイントを稼ぎスムーズに夏から秋の連戦に向かえる様・・・

事情により画像のアップはありませんが、わが子の写真より
サービスのつもりだった近所の子の写真の方が出来がいいというのはここだけの話です。

どうしても立ち位置とか進行の都合でうまくいかないんですよね、と言い訳してみる・・・

そして暑さにうだってレジャーシートにゴロンとした瞬間目に入ったのは・・・
f0220646_23322762.jpg


あぁ成田にもしばらく行ってないなぁ・・・
なんてヨコシマな事考えて空にレンズ向けてたらツッコミが入ったぞっと。

さてサービスサービス・・・

 
[PR]

by group_c | 2011-06-04 23:36 | イベント | Comments(6)