タグ:EF70-200mm F2.8L IS USM ( 9 ) タグの人気記事

2012年 01月 21日
鉄道蔵出し Part4
もういっちょ真岡鐵道のC12
f0220646_913163.jpg

EOS 50D EF70-200mm F2.8L IS USM
DATE 2009.06.14
[PR]

by group_c | 2012-01-21 09:14 | Railway | Comments(0)
2012年 01月 18日
鉄道蔵出し Part3
下館から茂木を走る真岡鐵道のC12
f0220646_22565728.jpg

EOS50D EF70-200mm F2.8L IS USM
DATE 2009.06.14

この路線は非電化なので架線も架線柱もなく、いかにもSLな写真が撮れるのが嬉しいですね。

茂木といえばあのツインリンクもてぎからも近いのです。

でもレースの時はついでに、というわけにはいきませんね・・・

 
[PR]

by group_c | 2012-01-18 23:02 | Railway | Comments(2)
2012年 01月 15日
鉄道蔵出し Part1
あまりにもネタ切れが酷いのでつなぎの蔵出しでも。

たま~に思いつきで鉄道なども撮っていたりしたのですが、ニワカもいいところで・・・

不定期更新かつ終了予定も未定、かなりいい加減だと思います。

今回の写真は車で5分位の近所で撮れる常磐線から通称「安中貨物」
f0220646_21482273.jpg

EOS50D EF70-200mm F2.8L IS USM
DATE 2009.05.06

泉から群馬の安中まで行くのでこう呼ばれています。
やっぱり牽引機のEF81は雄雄しくてイイですね~ 国鉄時代の車輌はグッときます。

しかしいまはもう牽引機が最新のEF510に代わってしまったらしいのです。

今度見に行ってみようかな・・・

  
[PR]

by group_c | 2012-01-15 21:56 | Railway | Comments(4)
2010年 06月 01日
FN第2戦 もてぎ ピットウォーク編
あのぅ、最初に言いますけど・・・
RQさんはほとんど出てきません! ドライバーさん特集です。
それでも良いという方、お付き合い下さいね。

チケットにピットウォークが付いていたので土曜日だけ行って来ました。
30分て短くね?と思ったのですが、結論から言うと充分でした。
だって、GTと違って空いてるしRQさんほとんどいないし(空いてるのは多分このせい)

まあ、せっかくなのでたまにはドライバーさんも撮ってみました。

アンドレ・ロッテラー選手
f0220646_2363380.jpg


ちょっとワイルドな感じです。


大嶋選手
f0220646_238785.jpg


GT富士優勝、ニュル24時間クラス優勝と絶好調でしたがFNは不運でしたね・・・
最近若干ファンになりつつあるのでサインもらいました!
f0220646_2314295.jpg



上のお二方の近くにいたRQさん、名前が分かりませんでした
f0220646_23102878.jpg


しかしなんですか?このくびれ・・・ けしからん!←表現がオッサンくさっ!
この一枚だけが唯一のお楽しみ?カットです・・・


小暮選手
f0220646_23161092.jpg


オリジナルTシャツ着てますね。


山本選手
f0220646_23173339.jpg


栃木出身という事でもてぎに応援団がたくさん来てました。


伊沢選手
f0220646_2319379.jpg


写真撮ってるところを横から撮ったら表情が硬くなってしまいました。


井出選手
f0220646_23211651.jpg


サインを終えファンを見つめる表情がやさしいですね。


この日は予選まで時間があいていたせいか、ほとんどラフなスタイルでした。
GTだとほとんどレーシングスーツ着て出てくるんですがこれもまたアリですね。

FNのピットウォークは多少並ぶものの空いているので、
かなりドライバーさんにサインをもらいやすいですね。
これがGTだったらRQさんと入り乱れて満員電車状態ですもの・・・
GTでマシンを撮影してプリントし、FNに持っていってサインを戴く
なんていうのがオツかもしれませんね。
[PR]

by group_c | 2010-06-01 23:33 | Formura NIPPON | Comments(12)
2010年 03月 19日
いざ鈴鹿!
ついにSUPER GT開幕です。
この時が本当に待ち遠しかった・・・

スケジュール発表直後、鈴鹿市内が無理で亀山にホテルを予約しておきましたが、
2日前に白子駅前のホテルに空きがでて取れるなんてラッキー!

開幕2週間前にゴーヨン購入の許可(借金ですが)が出て、1週間ちょっと前に届きました。
カミさんと円高に感謝!

そして始めたばかりのこのブログにゼクさん、51さん、左のパパさんがおいで下さり、
あたたかいコメントを幾度となく頂きました。
本当にありがとうございます!

あらゆるラッキーに感謝しつつ、今晩鈴鹿に向けてスタートします。

もう見れなくなったNSX、KEIHINカラーカッコよかった! HSVでもカッコいいらしい・・・
f0220646_647496.jpg


DAISHIN F430と雨宮RX-7のバトル、これがもしひっくり返っていたらセブンがチャンプだったかも?
500よりも興奮して見てしまいました。
f0220646_6512479.jpg

※2枚ともちょっとトーンカーブをイジって少々のトリミングをしてみました。

初めてモタスポ撮影した2009年最終戦もてぎをふり返ってみましたが、全然なってないですねぇ(笑)

まあ、とにかくいざ鈴鹿!


1枚目:EOS7D EF300mmF4L IS USM+Ext1.4XII
2枚目:EOS7D EF70-200mmF2.8L IS USM+Ext1.4XII
[PR]

by group_c | 2010-03-19 07:00 | SUPER GT | Comments(4)
2010年 03月 06日
いま思えば・・・
ブログを始めたのがキッカケで写真を整理しようと薄い在庫をゴソゴソ・・・
結末を知らない中でこんなの撮ってたんだなぁ、という感じでした。

正直、この時はひいきのチームはなくニュートラルに節操なく見ていまして
チャンピオンはMOTUL GT-Rが磐石くらいに思っていました。

朝のフリー走行後のパドックでチラリと見えた本山さん
f0220646_1022199.jpg

なんとなくうかない表情です。

ピットウォークもまもなく終わりという頃、時間ギリギリまでファンに対応する寿一さん
f0220646_10234672.jpg


ファンに対応するうち自分の目の前までスライドしてきた寿一さん
おずおずとパスを差し出して「お願いします!」というと
f0220646_10282233.jpg

サインくれました! 

ファンサービスがいいといわれている寿一さんですが
オートポリスで優勝し、逆転チャンプの可能性を残している状態で
普通ならピリピリしててもおかしくない時間帯だと思います。

でも硬い表情の中にも気さくな笑顔でサインを続けていて
なにか吹っ切れているような、「あとはやるだけ」的な雰囲気を感じました。

あくまで勝手な妄想ですけど・・・

そしてスタート直後
f0220646_1034355.jpg

ロッテラー選手のロケットスタートでTOPに!

MOTUL トレルイエ選手は・・・
f0220646_1035212.jpg

ZENTの後ろで前に行きたがってPUSHしています

その後前に出るのですが・・・
f0220646_10364378.jpg


無理がたたったのか、もう少しで第一スティントを終えようとしていたタイミングで
左フロントタイヤがバーストしフェンダーが砕け散る・・・
この状況を見た瞬間、チャンピオンはほぼなくなったと思い少し悲しくなりました。
こんな不運があるのかと・・・

そしてピットイン後、修復し本山さんにチェンジして再びコースインしてきました
f0220646_104213100.jpg

チャンプの可能性が限りなくゼロなのにリタイアせずファンの前で走り続けたNISMOチームの心意気にちょっと感動。
(これも勝手な妄想・・・)

そしてレースはARTA NSXが優勝し、NSXラストランを有終の美で飾ったのですが
f0220646_10453092.jpg

PETRONAS SC430が2位フィニッシュし、
脇坂寿一選手とA.ロッテラー選手が2009年のGT500チャンピオンに!

ファンサービスとこんなドラマを見せられては応援したい気持ちがグッと高まりましたよ。

開幕戦の鈴鹿に行く準備をしているところですが
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか・・・
[PR]

by group_c | 2010-03-06 10:59 | SUPER GT | Comments(5)
2010年 03月 02日
NISMO FESTIVAL
TMSFで変に?ヤル気が出てしまったものの、すでにシーズンオフ。
そんな2009年の12月に再び富士スピードウェイで今度はNISMO FESTIVALが!
撮りたくて仕方がない飢えた状態だったので何も考えず向かう。

直前まで雨が降っていたとは信じられないほどよく晴れ、富士山がメチャメチャ綺麗でした。
f0220646_0364746.jpg


この日は陽の角度がキツく、逆光気味だったりしてAFが迷ったり
露出が厳しかったりであまりいいカットが撮れません。

陽の角度に冬を感じつつ、自分の未熟さを痛感。

そんな中から何枚か
f0220646_0212753.jpg

f0220646_0214584.jpg

f0220646_022101.jpg


まだまだ修行が足りません・・・

1枚目 EOS7D EF70-200mm F2.8L IS USM
2枚目 EOS7D EF300mm F4L IS USM
3枚目 EOS7D EF70-200mm F2.8L IS USM+Ext1.4XII
4枚目 EOS7D EF300mm F4L IS USM+Ext1.4XII
[PR]

by group_c | 2010-03-02 00:38 | イベント | Comments(0)
2010年 02月 28日
流し撮りの練習
写真もモータースポーツも元々大好きでしたが
サーキットに撮りに行こうと思い立ったのは2009年の秋でした。

さてどうしたものか?
流し撮り出来なきゃハナシにならないのでは?
といいかげんな解釈のもと、練習を考えてみたのです。

近所で走っているものは・・・ そう、鉄道だ!

でもってこんな列車で練習をしてみました
f0220646_1535236.jpg

あぁ、柱がジャマ・・・ 詰めが甘いです

f0220646_15352898.jpg

暗くなるまで粘ってたらノイジー・・・


なかなか歩留まりがよろしくありませんが、たまーに写ってる感じです。

そして本番のもてぎでしたが
f0220646_15233671.jpg


f0220646_15264532.jpg

少しは練習の成果が出てるでしょうか?

1・2枚目 EOS50D EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
3・4枚目 EOS7D EF70-200mm F2.8L IS USM +Ext1.4XII
[PR]

by group_c | 2010-02-28 12:41 | 撮影 | Comments(0)
2010年 02月 28日
初エントリー
カッコイイ写真を撮りたいと思いつつ??年
まだまだうまくはいきませんが
どういう訳かブログに残してみたいと思ってしまったので
とりあえず今日から始めてみます。

今日の1枚は最近楽しくなってしまったモータースポーツ撮影から。

2009年SUPER GT最終戦ツインリンクもてぎです。
インパルVSハセミ、今年からもう見れないんですよね・・・
昔は星野VS長谷見をTVで見てワクワクドキドキしてましたよ。

f0220646_1513636.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L IS USM+Ext1.4XII

少しずつがんばっていきたいと思いますので
おいで下さいましたらあたたかく?見守って下さいね。
[PR]

by group_c | 2010-02-28 03:22 | SUPER GT | Comments(0)