人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 28日
500系のお見送り
500系は今日で定期運用での東京乗り入れが終わるということで
かなり賑わったのではないでしょうか?

小学校低学年の頃は学研の図鑑などを読みあさり
形式までスラスラ言えたほど鉄道が好きだった様(父親談)ですが
鉄道写真となると去年まで全く撮っていませんでした。

年明けに新兵器を導入した為、ついでに東京駅に立ち寄り
シェイクダウンでかる~くニワカ撮り鉄して来ました。
でも、撮ったのは今日ではなく2週間前です
500系のお見送り_f0220646_21394867.jpg

自分の到着が遅く入線に間に合わず、人もかなり多かったので
後ろの先端を切り取るのみとなってしまいました。

風と雨を切り裂きつつ東京に向かってきた500系は
水滴をまとってなんだか素敵でした。

EOS-1D Mark III EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

by group_c | 2010-02-28 21:51 | Railway


<< 背中を押した TMSF      流し撮りの練習 >>