人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 10日
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編
決勝レースも終わり、さて帰ろうかと思ったものの
サーキットの外周道路がクルマで一杯、出るまでに相当渋滞してる状況。
イライラしながら待つのも辛いしどうせゆっくり帰るのだから
パドックに行って撤収風景を見に行きました。

グラスタ前のイベント広場
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編_f0220646_2395488.jpg


ここからトンネルくぐってパドックへ。

着いてみて面白かったのがトランスポーターへの積載方法。
今まで知らなかったのですが、車両は上段に積んでるんですねぇ。
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編_f0220646_23124093.jpg

万が一事故にあってぶつけられても壊れにくいようにしてるのかな?
どんな理由かは分かりませんが初めて知りました。


色々見てましたが、上段が多い中で下段のチームもあるんですね。
たとえばKEIHINはこんな感じで押し込まれていきました。
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編_f0220646_2316068.jpg


そしてレース中からあれっ?と思っていたのですが、LEXUS勢のバンパーが違っていた事。
SaRDだけ今までと同じバンパーでした。
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編_f0220646_2318724.jpg

対してTOM'Sは富士用にセットされたバンパー。KRAFTもENEOSもZENTもこれでした。
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編_f0220646_23194960.jpg

左右両端の裾が絞り込まれてフロントタイヤが見えてますね。


戦いを終え、帰りを待つPETRONAS SC430
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編_f0220646_2323173.jpg



積載されたところで普段見えないディフューザーの裏側を激写!(笑)
2010 SUPER GT Rd.3 FUJI 撤収編_f0220646_23252334.jpg

こんな風になっているんですねぇ・・・


ひと通り楽しんで駐車場に戻る頃には外周路の渋滞もなくなり、真っ暗になっていました。

これでGT第3戦富士編は終わりになります。
長々とお付き合いありがとうございました。

ということでネタ切れになった訳ですが、これからどうしよう・・・
次のレースは夏のPokkaまで行けなさそうです。

ALL Photo:EOS-1D MarkIII EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM(一部SP580EXII使用)

by group_c | 2010-05-10 23:34 | SUPER GT


<< どうするオレ?ポチってしまった・・・      2010 SUPER GT R... >>