人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 15日
牛久大仏 万燈会(まんとうえ)
今日は家から近いので牛久大仏のお盆追悼法要である「万燈会」(まんとうえ)に行ってきました。
毎年ライトアップや打ち上げ花火で地元では有名で、他県からもたくさんの人がやって来ます。

そして、ここの大仏様は知る人ぞ知る「世界最大の大仏様」なのです。

まずはこちらの画像をどうぞ。
牛久大仏 万燈会(まんとうえ)_f0220646_2335115.jpg

これだけ見るとピンとこないと思います。
その大きさはなんと! 大仏様だけで100mを超えます!
台座まで含めると地上から120mもあるそうです。

では打ち上げ花火との比較画像をどうぞ!
牛久大仏 万燈会(まんとうえ)_f0220646_23381790.jpg

携帯しか持っていかなくてしかも手持ち撮影なので写真の出来は勘弁して下さいね。
でも驚異的な大きさだと思いませんか?
頭のパンチパーマ?の玉一個が人間よりデカイとか、実物見ると本当に驚きます。
なにもこんなに大きくなくてもいいんじゃない?という位に。

でも久々に至近距離で花火を楽しめてよかったなぁ・・・

これでお盆も終わりですが、自分の夏休みは次の金曜日から。
という事でPokkaにバッチリ合いました!
あとは鈴鹿行きに向けての準備をしながら仕事の片付けです。
さあ、月曜日からがんばろうっと!

by group_c | 2010-08-15 23:46 | お出かけ


<< 全てはPokkaの為に・・・ ...      SILKYPIX いいかも? >>