人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 07日
お気に入りのアプリ
以前からやってみたくても試せなかった事、それはワンポイントカラー!
サントリーのプレミアムモルツのCMでビールの所だけ色が付いてあとはモノクロってやつ、ありますよね?
あれを自分でもやりたかったんですが、PCでやろうとすると色々面倒くさいんです。
もうものぐさな自分の性格ではとてもとても・・・

で、最近見つけたiPhoneアプリに素晴らしいものがありました!
名前は「Color Splash」といいまして、115円の有料アプリです。

これがまたスグレモノなんですよ!
iPhoneに保存された画像を呼び出すと、一旦全体がモノクロで表示されるんですが
色を付けたい部分だけ指でスリスリすると元々の色が浮き上がって現れてきます。

そう、ここでポイントになるのが「iPhoneに保存された画像」ということ。
このアプリを起動してからiPhoneで撮影後すぐに加工出来ますし
以前に撮影したものを加工する事も出来ます。
さらに最高なのが、PCに保存してある画像を同期してiPhoneに入れておけば
その画像を加工後にさらに同期してPCに書き戻しが出来る事なんです!

つまり、デジイチで撮影→PC保存→iPhoneでワンポイントカラー加工→PCに書き戻し というワークフローが成立します。

PCだけでやろうとするとやれソフトを買うだ範囲を選択するだレイヤーだ・・・
もうチンプンカンプンです。

つらつら書いてしまいましたが、とりあえずものの数分で試してみた画像で効果を見て下さいね。

シューマッハのコーナリング
お気に入りのアプリ_f0220646_22401641.jpg


トロロッソ
お気に入りのアプリ_f0220646_22404476.jpg


チームメイトバトル
お気に入りのアプリ_f0220646_2241997.jpg


本格的なプリント用には向かないかもしれませんが
ちょっとした遊びやブログアップ用に加工するなどでしたら文句はありません。

多用すると面白くありませんが、たまーにやってみようかな?

by group_c | 2011-03-07 22:46 | iPhone


<< ぼくはここにいます      富士スピードウェイ “チェカパ... >>