人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 28日
F1開幕ですよ! そして鈴鹿・・・



※上の画像をクリックするとSAVE JAPANサイトにジャンプします。


みなさん昨日のF1オーストラリアGP見ましたか?
例年荒れてSC当たり前なのに今年はスムーズでしたね。

さて、3/27の決勝日は同時にF1鈴鹿のチケット発売日でした。
昨今色々ありましたので悩んでいたのですが・・・

オーストラリアの予選見てたらもう気分が盛り上がっちゃって仕方なくなりまして
鈴鹿のチケット、カメラマンエリアwith駐車券をポチってしまいました。
昨年は席があって55,000円、今年は席がなくなって40,000円に駐車券10,000円付きで50,000円。
どうせ撮ってたら席に座らないんでこれでいいんですよね。お得です!
しかも駐車券が去年はことごとく抽選に外れて民間を苦労して探したので
セットになったおかげで買いやすくなり、本当に助かりました。

てな事をしながら週末を過ごしながら去年の鈴鹿の事を回想・・・
ちょっと再アップと未アップ画像を織り交ぜて振り返ってみます。

※画像は全て2010年F1鈴鹿より

開幕戦の圧倒的なPole to Winが圧巻だったセバスチャン・ベッテル選手
F1開幕ですよ! そして鈴鹿・・・_f0220646_2259160.jpg

なんとレッドブルの2台はKERSを積んでいなかったという噂が? 恐ろしや・・・


予選・決勝ともにいい走りだった小林 可夢偉選手
F1開幕ですよ! そして鈴鹿・・・_f0220646_2301426.jpg

失格裁定がなんとも残念。
でも昨年よりはスポンサーも付いてデザインも賑やかになってますし
開幕からこれだけ戦えるんですからこれからが楽しみ!


いやいや3位でポディウムに上がってビックリのヴィタリー・ペトロフ選手
F1開幕ですよ! そして鈴鹿・・・_f0220646_234057.jpg

昨年終盤から覚醒しちゃってません?
もしクビサ選手とともに走っていたら・・・ ルノー凄いかも?


不運なトラブルでリタイヤのニコ・ロズベルグ選手
F1開幕ですよ! そして鈴鹿・・・_f0220646_2362075.jpg

シューマッハとともにリタイヤでメルセデスGPはアンラッキーな週末でしたね。


ちょっともったいなかったジェンソン・バトン選手
F1開幕ですよ! そして鈴鹿・・・_f0220646_2384641.jpg

タイヤ交換直後にドライブスルーペナルティは余計でしたが
それでも6位に入ってるのでちゃんと走ってたら・・・


まだまだ10月の鈴鹿まではかなり時間がありますが
今年の前半は国内レースが寂しい状況ですので
F1を毎戦TV観戦しながら鈴鹿へ思いを馳せるとしましょうか?

 

by group_c | 2011-03-28 23:20 | F1


<< NRT 初ヒコーキ撮影      観戦スケジュール再考 >>